« 2005年5月31日 | トップページ | 2005年6月2日 »

2005年6月 1日 (水)

1年6ヶ月!

 自営を始めて早1年6ヶ月が経ちました!我ながら、よく1年6ヶ月もったものだと思います。勤めている頃は、当たり前のように、決まった日に決まった金額が給料としていただけていたわけなのですが、いざ、自営を始めて見ると、そこは収入の保障が一切ない世界。待っていても、収入はありませんし、お客さんも増えません。自分で目標を決めて、お客さんのために何ができるのかという観点から行動し続けないと、成果はあがりません。特に、自営を始めて半年ぐらいは、見事なぐらい、お客さんは増えませんでした。そこで、自分が本当はどうしたいのか、何がやりたいのかを徹底的に見つめ直しました。そこからようやく少しずつではありますが、お客さんが増え始め、収入が上がるようになってきました。この1年6ヶ月を振り返ると、だいたい、収入と支出は釣り合っているなあと思います。まずは先行投資をすること、それによって、期間をおいて、成果がついてくる、そんな感じがします。何のためにその行動をとるのか、先行投資するのか、それを明確に決めていると、明確な形で結果がついてきますし、あいまいな意図であれば、それなりの結果しか出てこない。そんな1年6ヶ月でした。これからもいろんなことがあると思いますが、そのいろんなことがさらなる成長につながると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月31日 | トップページ | 2005年6月2日 »