« 2005年8月5日 | トップページ | 2005年8月7日 »

2005年8月 6日 (土)

時間がおした・・・

 今日の研修、ぼくが講師を務める、月イチで行うシリーズもので、今回が5回目。今回の内容は2時間でやるにはボリュームが多かった。リハーサルでははしょりすぎて少し早く終わってしまう傾向にあったので、少し話す内容を増やすことにしてのぞんだ。前半は、予定通りに進んだ。いい感じと思いながら後半に入ると、気がついた時には、どんどん時間がおしていく。これはちょっとはしょらなやばいかなと思いながら話していたが、これまでのペースをなかなか変えることができない。結局、10分近くオーバーしてしまった。いつも時間通りに終わるか、ちょっと早い目に終わっていたのに、痛恨の時間延長。まだまだ修行が足らんなあ・・・。次回は時間キッチリにまとめるぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月5日 | トップページ | 2005年8月7日 »