« これってどうなん? | トップページ | 懇親会の受付 »

2005年8月28日 (日)

24時間テレビ

 今日はこれに尽きるでしょう。丸山弁護士の走りに触発されて、昨日に続いて20km走りました。昨日、24時間チャリTシャツを買って、それを着て走りました。着心地はよかったですよ。走っていたら、たまに丸山弁護士に間違われてしまいました(笑)。やっぱり、テレビの力ってすごいね。連日の走りで、途中で足が痛くなるかなと思ったけど、今日はあまり暑くなかったので快適だった。もしかしたら、あと5kmや10kmぐらい走れたかもしれん。今日はこんぐらいでかんべんしといたろうという感じでした。
 で、走り終えて風呂に入ったあと、ほとんどずっと24時間テレビ観てました。今回のテーマは、「生きる」。ぼくにとって、「生きる」とは、夢やビジョンに向かってまっすくに行動し続けること。そう思っています。ぼくの心の中には、やはり、志半ばで逝ってしまった破壊王のことがあります。生きている限りは、なるべく悔いを残さないように全力で生ききろうと思ってます。
 丸山弁護士、最後まで走り抜きましたね。はっきり言ってすごい!ぼくは、50kmまでは走ったことがありますが、そこから先の世界は知りません。最初の5kmと終盤の5kmって、全然違うんです。一緒と思っていたら大間違いです。最後の方の5km、いや、1kmというのはとてつもなく長いのです。それを丸山弁護士は最後まで走り抜いた。素晴らしい!恐るべき59歳!親子愛、そして、行列メンバーとの絆、美しかったです。本当におつかれさまでした。時間を創って練習し、そして見事完走したその姿に敬意を表します。

|

« これってどうなん? | トップページ | 懇親会の受付 »

コメント

トラックバック、ありがとうございました。
丸山弁護士がゴールした直後の瞬間視聴率は
40%を超えたそうですね。
たくさんの方の琴線に触れたのではないでしょうか。

投稿: valueinfinity | 2005年8月29日 (月) 18時48分

本当に丸山弁護士には感動させられました。意志の強さと一生懸命することのすばらさしさを久々に感じました。

投稿: ジニー | 2005年8月29日 (月) 20時54分

TBありがとうございました。すごい刺激と元気をもらった気分です。

投稿: 信天翁 | 2005年8月29日 (月) 21時29分

トラックバックありがとうございました。59歳の丸山弁護士の姿を見て感動、勇気付けられました。私も破壊法の死がショックでした。同じ40歳でしたから。

投稿: スネーク | 2005年9月 5日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/5680553

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間テレビ:

« これってどうなん? | トップページ | 懇親会の受付 »