« 2005年9月9日 | トップページ | 2005年9月11日 »

2005年9月10日 (土)

猛虎の21点!で、勝率1位マジック15!

 今日は気持ちいいねえ。星野SD問題もひとまず阪神残留表明で落ち着いたし、そして、何より、今日は先発全員打点で21点!そして、昨日に続いてDが負けて、ついに勝率1位マジック15が点灯!この勝率1位という注釈付きが少し気になるけど、まあ、優勝に向けて、光が見えてきたから、いいんちゃうかな。残り18試合で15勝3敗やから、マジックがあってないようなもんやけど、ここまできたら、勢いで優勝までいくだろう。今日はJFKを休養させることができたし、ホントにいい勝ち方やった。鳥谷と今岡は明日打ってくれたらええ。明日の分は少しはとっておかんとね。それにしても21点ってすごいなあ。江夏の21球ならぬ、猛虎の21点やね。9点の虎2試合分以上の得点やもんね。すごく安心して観られた。
 阪神戦を観たあと、「女王の教室」を観た。真矢って、厳しいこと言うけど、実は結構いい先生やん。こういう先生って、今の教育現場に必要やと思うよ。子供たちに厳しい現実、真実をありのまま教えて、そして考えさせる・・・、極めてまともやと思うよ。隠す方がおかしい。真矢みたいな先生って、今の現実の教育現場にはいないのかなあ。若年層の犯罪が増えている一因に、先生自体の考え方がぶれてるというのがあるのかもしれないね。教育委員会とやらにおべんちゃら使って、その場をとりつくろう先生どもばっかりだとしたら、教育現場も末だね。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2005年9月9日 | トップページ | 2005年9月11日 »