« 帰ってきた江崎友基子 | トップページ | モンキー1号!でM4! »

2005年9月24日 (土)

ひーやんが決めた!M5!

 今日はいきなり6-0となり、もう楽勝かなと思っていたら、どんどん点差は縮まっていき、しまいには、同点に。いやな追いつかれ方をしただけに、ひーやんの2点タイムリーは本当に良かった。いいときに打ってくれました。これでM5。Dが勝ったので、25日のV達成はなくなりました。胴上げは最速で28日です。今日は最終的に勝ったから良かったものの、反省点があります。その最たるものが福原。せっかく6点の援護をもらいながら、その直後に3点取られ、やがて1点差まで詰め寄られました。こういう点の取られ方は最悪です。いつもは、福原登板時に打線の援護がないことが多かったのですが、今日ばかりは、福原に同情の余地はありません。藤川が打たれて同点に追いつかれ、福原の勝ちがなくなりましたが、ここに至るまでに打たれてしまった福原が悪いです。藤川のせいとは言い切れません。日本シリーズでは、こういう点の取られ方は致命傷になりかねません。今日の勝ちにおごることなく、しっかりと気を引き締めてもらいたい。打線は、6点取ってからの追加点がなかなか取れず、チャンスを逃していたのが気になったが、最後の最後でひーやんが打ってくれたので、これはぜひとも明日につなげてもらいたい。明日は、今日ノーヒットに終わったアニキもきっと打ってくれることだろう。古巣相手に40発目を達成してくれるのを期待してまっせ、アニキ。

 M5の祝杯をあげつつ、K1を観ました。力が拮抗しているのか、判定決着が目につきました。特に武蔵。あんたは判定多いなあ。たまにはKOで勝ってくれ。ホンマンとサップの闘いは理屈抜きに迫力あった。ホンマンが残ったので、次回はぜひシュルトとやってほしい。今日のベストバウトはアーツですね。すねからの出血をよくしのいで、見事なKO勝利。ホーストが欠場している今、K1創設期からずっと出続けているのはアーツだけやもんな。決勝ラウンドも頑張って欲しい。アーツなら、まだまだいけるよ。20世紀最後の暴君なんて言われているけど、21世紀も暴君として君臨してもらいたい。

|

« 帰ってきた江崎友基子 | トップページ | モンキー1号!でM4! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/6088232

この記事へのトラックバック一覧です: ひーやんが決めた!M5!:

» 踊るヒーヤンin倉敷 [虎よ聞いてくれ!]
広島出身の先発福原。 でもなぜか地元では勝ち星がなかなか付きません。 今日は広島のホームゲームでありながら場所はなぜか倉敷。 これはチャンス! 実際初回から阪神打線は攻め続け、3回で6点も取りました。 普通のローテーションピッチャーならこれでスイスイと行くものなんですが…。 今日の3回には今年の福原のもっとも悪いパターンが出てしまいます。 打たれだすと止まらない。 確かに内野の�... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 01時54分

» 球児が心配・・・ [夜香花]
■広島 6 − 8 阪神 最近藤川の調子がおかしいですね。 日本シリーズへ向けて心配になってきました。 しかし、それでもマジックは5へ! ひ〜やん、やっぱいざってときに頼りになるなぁ〜 あとは中日巨人戦を見守るだけですね。 って・・・ 中日 8 - 0 巨人(19:09現在) 巨人さんしっかりしてくださいよ^^;;;;;... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 02時36分

» K1GP開幕IN大阪 [芸能&スポーツ瓦版]
23日はK1GP開幕戦が大阪であったが試合は 判定ばかりでKOはたった2試合と非常に少なく 自分的にはゲーリーがラスベガスで優勝してから ずっと23日が来るのを楽しみにしていたが 思ったより気分が盛り上がら無かった 東京ドーム行きを決めた武蔵・アーツ・....... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 18時42分

« 帰ってきた江崎友基子 | トップページ | モンキー1号!でM4! »