« DRAGON STORM | トップページ | 一気に20km! »

2005年10月 5日 (水)

下さん、ナイスピッチング!

 今日は昼間から雨が降っていたので、中止かなあと思いながらサンTVをつけてみると・・・、何と試合をやっているではありませんか!先発は予想通り下さん。雨にも負けず、15勝目に向けて魂のピッチング。何としても下さんに勝たせたいと、チームが1つにまとまっているのがよく伝わってきた。
 しかし、なかなか2-2から一歩抜き出せない。そうこうしているうちに、6回、7回と進んできた。下さんはまだ投げている。いつもなら、JFKにつないでいる頃だ。とうとう9回まできてしまった。9回裏には、打つ気マンマンで打席に入った。気迫をみなぎらせる下さんの姿に、何も感じないはずがない。何としても勝つ、その思いがいやというほどよく伝わってきた。
 延長10回、とうとう下さんは1人で投げきった。そしてその裏、鳥谷のサヨナラホームランで勝負あった!下さんの頑張りが、そして下さんを何としても勝たせたいというチームの思いが報われた。アンダーシャツを着替えている途中だったのか?ズボンのベルトを締めながらグラウンドに出てきた下さん。こういう姿を見せるのも、ここまで頑張り抜いた下さんだからこそ許されるのです。下さん、15勝達成おめでとう。あなたの気迫あふれるピッチング、たたずまいには本当に頭が下がります。そして、147打点目を見事にたたき出した今岡もおめでとう。最高の最終戦でした。
 これで、後は日本シリーズを残すのみ。今年はまだまだ終わりません。日本一まで、マジック4!ゼッタイ、ニッポンイチニ、ナルゾー!

 本日のRUN:5km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと460km。
 

|

« DRAGON STORM | トップページ | 一気に20km! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/6269776

この記事へのトラックバック一覧です: 下さん、ナイスピッチング!:

» みなさん、2005年度公式戦お疲れさまでした! [from Right Stand別館]
「いくらなんでも、こりゃぁアメチュウ(雨天中止)やでぇ」 だって、阪神高速走ってる時もバシバシと雨降ってたからねぇ。 ま、球団の事情や段取りもあるでしょうからねぇ・・・強行しました! ホンマにいい形で終わりました。さぁシリーズや!! 10月5日阪神3x-2横浜(... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 01時33分

» 最後の最後まで素晴らしい試合アリガトウ!! [虎よ聞いてくれ!]
こんな結末を誰が予想できるでしょう? GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、 「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、 鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!! やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだろう。 最近活躍している林や喜田、赤松って鳥谷と同世代なんですよね。 もちろん鳥谷の方が1軍では活躍してますが、彼らに刺激されたのかも。 しかし、来年鳥谷... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 01時43分

» 鳥谷〜! 下柳〜! 古田〜! [Mammyのマイペ〜スdiary]
今日は、阪神の最終戦。甲子園での試合で絶対に勝ってほしかったのに、負けちゃうのかなあ、と思っていたら、さっき、結果を見たら、3−2で勝ってた!鳥谷のホームランで追いついて、鳥谷のホームランで延長10回サヨナラ勝ち!しかも・・・・・・勝利投手が下柳になって... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 02時41分

» ありがとうタイガース\(・∀・)/勝利で有終の美! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
テレビ中継が見れないから、 ラジオを中継を聞こうと、 周波数を合わすが、 やはりダメでした。 虎友55号機の実況メールを、 ひろいながら記事を書きます。 あわせてニッカンスポーツリアルタイム速報も見ていま~す。 ・・・ キタ━\(*‘∇’*)/!!!...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 09時00分

» 祝・下柳最多勝! [いずみひろたかの i なブログ]
今年のシーズン最終戦、 先発はベテランでエースの下柳投手 4回表に2点を先制されるが、 今岡のタイムリー、 鳥谷の同点ホームラン、 ・・・そして 延長戦10回ウラに またまた鳥谷!! 見事なサヨナラホームラン!! 試合をとおして、 「下さんに勝たせたい」 というナインの気迫と、 それに応えて 延長10回を投げきった下さん! 下さん、最多勝タイトル おめでとうございます!! (15勝3敗なんて凄すぎデス!  シーズンとおして3回しか負けてないなんて!) 鳥谷もシーズンをとおして シ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 13時07分

» ペナント最終戦・今岡が!下柳が!鳥谷が! 〜10/5○阪神3−2横浜〜 [〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜]
最終戦観戦に行って来ます! もし、シリーズのチケットが取れなかったら今シーズン最後になるので頑張ってきます! <以下追記です> 先発は阪神が下柳、横浜は門倉。 4回表、1アウト満塁から種田、村田の連続タイムリーで横浜が2点を先制。 4回裏、シーツの2ベースと金本の進塁打で1アウト3塁に。 今岡が147打点目となるライト前タイムリー! 6回裏、 鳥谷がバックスクリーンへ�... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 22時16分

» 今季最終戦をサヨナラ勝ちで飾る! [まどかだでぃ]
ぎゃ〜 最後の最後、なんでこんな劇的な終り方できるかなぁ。すんごいね。下さんは延長も投げ切り、見事な15勝目でハーラー単独トップ。あとは黒田次第ですね。さらに今岡は球団新の147打点 そして、今日は二本の価値あるホームランで勝利に貢献したのは、鳥谷。ほんま見た...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 11時49分

« DRAGON STORM | トップページ | 一気に20km! »