« 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月15日 »

2005年11月13日 (日)

激走45km!4時間58分!

 今日、一気に、フルマラソンよりも長い距離を走っちゃいました。午前10時から走り始め、最初の10kmは、水分補給をしすぎたせいか、なかなか調子が出ませんでしたが、自宅から万博まで5km、そして、1周5kmの万博外周を1周、そして、2周目にはいってきたところでようやく調子が出てきました。さらに3周目もその調子を維持して20kmに達しました。4周目、5周目ぐらいで少し調子が落ちてきたので、スタートから2時間56分後にして、初めて給水をとりました。これで少し復活しました。この5周目が少しきつかったなあ。6周目に入り、少し調子が戻ってきました。スタートから3時間51分たち、万博外周を抜け、国道171号線に向かいました。スタートから4時間8分たち、国道171号線に出ました。ここからは、国道171号線を東に向かいます。ここからが一番しんどかった。両足の裏が痛い!足を前に進めるのもペースが上がらない。足の裏から痛みが全身に伝わってきます。たまらず、スタートから4時間20分後、2度目の給水をとりました。ここから、しばらくは恐る恐る足を地面につけるという状態でしたが、次第に調子が戻ってきました。スタートから4時間30分、4時間40分・・・、と時間が経っていく中、何とか5時間以内に45km走り抜きたいという欲が手伝い、ペースが上がっていきました。そして、4時間58分で45km走りきることができました!福知山マラソンの制限時間は5時間。ゴール直前に最後の上り坂がきついとは聞いていますが、今日、5時間以内でフルマラソンよりも長い、45kmを走りきったので、たぶん本番も大丈夫でしょう。福知山500kmプロジェクトも、残すところあと40kmとなりました。500kmというとてつもない数字が、今となってはあと40km。ここまで走り込んだおかげで、腹回り、尻から大腿部のあたりが面白いように、いまだかつてないぐらい絞れてきています。ほんま、どえらいことになってます。福知山マラソンまで、あと10日。もう、プロジェクト達成は間違いない!

 本日のRUN:45km
 10月1日からの通算走破距離:460km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと40km。
 福知山マラソンまで、あと10日。
 本日のBGM:傷だらけの栄光/あしたのジョー2主題歌

---------------------------------------

傷だらけの栄光
作詞・作曲/荒木一郎 編曲/後藤次利

見上げれば星のように
散りばめた無数のライト
浮き上がったリングの上は
今日も七色の汗が飛ぶ
光ってないTONIGHT!俺の命も
わずかなこの瞬間にだけは
仕掛けられた花火みたいに
真赤に燃え上がって行く

負け犬の辛さがある
裏切りの棘がささる
乾き切ったリングサイドは
暗い残酷な淵がある
黙ってないTONIGHT!俺の身体を
流れるこの非情な血潮が
解き放たれた野獣みたいに
しだいに燃え上がって来る

憐れみの愛の言葉
偽りの夢はいらない
みせかけの友情よりは
むしろ別れの寒さがいいさ
わかってないTONIGHT!今の俺には
孤独なこの匂いが似合いだ
ぶち当たってくだける波には
やさしさなど意味がないのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月15日 »