« 2005年12月13日 | トップページ | 2005年12月31日 »

2005年12月18日 (日)

真央ちゃんをトリノへ出そう!

 昨日のフィギュアスケートGPファイナル、久しぶりにフィギュアをじっくり観ました。注目はやはり安藤ミキティと浅田真央ちゃん。ミキティは最初のジャンプ失敗に終わったので4回転には挑戦せず。世界中を見渡しても4回転跳べるのはミキティだけなんやから、チャレンジしてほしかったけど、最初につまづいているからしゃあないね。3回転倒で力を出し切れず、残念でした。それに対して、真央ちゃんは見事だった。6選手中の大トリ。プレッシャーがないはずはないのに、実に生き生きとしてました。終わった後の観衆からのスタンディング・オベーション、あれがすべてでした。年齢制限という、実にしょーもない理由で、今のところトリノに行けないのですが、この際、そのしょーもない理由なんか、吹き飛ばしてしまいましょう。仮に、このままトリノに行けなかったとして、トリノで誰が金メダルをとっても、しょせんは、「真央ちゃんを除いた中での1番」にすぎなくなるのです。オリンピックは、世界一を決める大会なんやから、今回1番になった真央ちゃんが出ないと始まりません。まだ、今からでも間に合います。真央ちゃんには是非ともトリノに行ってもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月13日 | トップページ | 2005年12月31日 »