« 2006年2月15日 | トップページ | 2006年2月18日 »

2006年2月17日 (金)

連日の確定申告期相談!

 昨日と今日、確定申告期の相談を担当させていただきました。昨日は確定申告初日ということもあり、ものすごい人、人、人でした。朝一番から質問の手が次から次へとあがり、息つくひまもありません。あっという間に正午を過ぎ、午後からも、ものすごい人でした。今日は昨日よりは少なかったですが、やっぱり、一日で多くの人からの相談に答えなければいけないので、かなり神経を使います。
 夕方、電子申告を1件行いました。やっぱり、電子申告は楽やー!お客さんと共に、申告が完了するさまを見ることができるので、すごくライブ感があります。電子署名を行って、すぐに送信するので、滞りがないんです。これが素晴らしい!1分1秒たりとも無駄にできないこの時期、電子申告は実に有効です。

 本日のRUN:10km
 2月の走行距離累計:160km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月15日 | トップページ | 2006年2月18日 »