« 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン15 炎のダブルヘッダー | トップページ | 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン13 休息もトレーニングのうち!? »

2006年2月19日 (日)

3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン14 サンデー40・時間無制限1本

 先週に引き続き、今週も日曜日に40km走を敢行しました。スタート30分前にヴァームを飲み、いざ出発。万博外周にたどり着くまでの5kmは、まだ満腹感が残っていましたが、万博外周に入ると、次第に快適になってきました。外周1周目から3周目まではいたって快調でした。ところが、4周目に入って急に失速。先週と違って、曇り空のせいか、万博外周を走っている人が少なく、身近な目標がなかったというのも失速の原因かも、です。ほぼ5周を走り終えて、阪大病院前から国道171号線方面へと抜けていきましたが、一度落ちたペースは元には戻らず、4時間4分で40kmを走り終えました。正直、タイムをかなり意識してしまいました。意識しすぎると良くないのかなあ・・・。前半快調だったからといって、最後まで快調のまま走り終えることができるとは限らないのがマラソンの奥深いところだなと思います。

 本日のRUN:40km
 2月の走行距離累計:220km

|

« 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン15 炎のダブルヘッダー | トップページ | 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン13 休息もトレーニングのうち!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/8738020

この記事へのトラックバック一覧です: 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン14 サンデー40・時間無制限1本:

« 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン15 炎のダブルヘッダー | トップページ | 3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン13 休息もトレーニングのうち!? »