« 順調! | トップページ | 1日半で復活! »

2006年2月12日 (日)

40km快走!

 このブログの中でもかねてから書いていた通り、今日、40km走を敢行しました。スタート30分前にアミノバイタルを飲み、いざ出発。万博外周にたどりつくまでの5kmは、少し体が重たいかなという感じがしましたが、万博外周に入り、次第に体が軽くなってきました。アミノバイタルが効き始めたかも。
 万博外周3周目が終わりにさしかかったころ、後ろから、男女カップルが軽やかに走ってくる足音が聞こえてきました。雑談を交わしながら、そのカップルはどんどん差を詰めてきます。たとえ最終的に抜かれるにしても、そう簡単に抜かれるわけにはいかんと、いけるところまでペースを上げました。正直、すでに20km走った後にペースを上げるのはすごくきつかった。しかし、こっちがペースを上げたおかげで、いつの間にか1周とちょっとの間、抜かれない状態を維持できました。ちょっと前までのぼくやったら、あっさり抜かれてたやろなあ。さすがに、最後は抜かれてしまったけど、そのカップル、なんと、女性の方が速かった!抜かれる直前、しばらくの間、その女性と併走状態になったんやけど、その女性の速いこと速いこと!こっちもほとんどダッシュのスピードで走ったんやけど、このときすでに25km以上走っており、ダッシュのスピードを続けることができんかった。あえなく抜かれ、しばらくしてから、その相方さん?にも抜かれてしまった。それでも、5km以上粘ったことは大きな収穫だ。
 これでかなりペースが上がったので、40kmを3時間49分で走り終えることができた。残り2.195kmを走ると、たぶん4時間ちょっとかかったと思うので、残り3週間でもう少しペースを上げれば、本番では4時間切れるだろう。本番に向けて、かなり明るい見通しだ。これまで、フルマラソンに向けての練習では、何度か40km走を敢行しているけど、今日の40km走が一番快適だった。

 本日のRUN:40km
 2月の走行距離累計:130km

|

« 順調! | トップページ | 1日半で復活! »

コメント

オッス!!はじめまして(笑)

大西道場代表&トレーナーの大西猛夫です。
宜しくお願いします。

40キロ走お疲れ様です(笑)

3月5日の篠山に出るんですね?
自分も今、篠山に向けてファイト!!
してます。

マラソン&格闘技が好きなら自分と
同じですね(笑)

これからも宜しくです。

投稿: take | 2006年2月13日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/8623696

この記事へのトラックバック一覧です: 40km快走!:

« 順調! | トップページ | 1日半で復活! »