« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月4日 »

2006年3月 3日 (金)

3・5篠山ABCマラソン・カウントダウン2 申告提出第3弾!傷だらけの栄光

 昨夜、準備に準備を重ねたことが功を奏し、今日、申告提出第3弾、滞りなくやり終えることができた。午前中に効率よく回ることができ、午後からは少しだけゆったりと仕事をすることができた。週明けに向けて、まだまだやらなければいけない仕事がたくさんあるけれども、今日、一応の区切りをつけることができたのはよかった。明日、会計実務研修講師最終日。1年間のシリーズものの研修の最終回です。キッチリと締めて、篠山へ向かいます。 実は昨日、疲れが頂点にきてしまったけれど、今日、申告提出第3弾をすませたことで少し楽になった。この忙しいときに何で走るの?と思う人もいるかもしれへんけど、忙しいからこそ走るんです。忙しい中でも時間を創って走る。流した汗はうそをつかない。人前に出たときに、それはきっと周りの人に伝わっているはず。自分の足で走る、これには確かさがあるのです。忙しいことを言い訳にしていたら、他のことでも言い訳をしてしまうだろう。もう二度と戻ってこない一日一日を大切に全力で生ききる。このことを実践するために、あさって、篠山を駆け抜けます。

 本日のRUN:10km
 1月からの走行距離累計:530km
 本日のBGM:傷だらけの栄光(あしたのジョー2主題歌=最近のお気に入りの曲です)

----------------------------------------------
傷だらけの栄光
作詞・作曲/荒木一郎 編曲/後藤次利

見上げれば星のように
散りばめた無数のライト
浮き上がったリングの上は
今日も七色の汗が飛ぶ
光ってないTONIGHT!俺の命も
わずかなこの瞬間にだけは
仕掛けられた花火みたいに
真赤に燃え上がって行く

負け犬の辛さがある
裏切りの棘がささる
乾き切ったリングサイドは
暗い残酷な淵がある
黙ってないTONIGHT!俺の身体を
流れるこの非情な血潮が
解き放たれた野獣みたいに
しだいに燃え上がって来る

憐れみの愛の言葉
偽りの夢はいらない
みせかけの友情よりは
むしろ別れの寒さがいいさ
わかってないTONIGHT!今の俺には
孤独なこの匂いが似合いだ
ぶち当たってくだける波には
やさしさなど意味がないのさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月4日 »