« 奇跡の栄光へ、王Japan準決勝進出! | トップページ | 3連休のあと、3連勤 »

2006年3月21日 (火)

奇跡の栄光!おめでとう、王Japan!

 この3日間、勝手ながら3連休とさせていただきました。昨日、偶然にもお客様とのアポを入れていなかったので、昨日を臨時の休日とし、日曜日と今日を入れて3連休とすることができました。思えば、正月明けからほとんど休みらしい休みをとっておらず、その状態のまま、確定申告期を駆け抜けましたので、ここらへんでしばしの小休止とさせていただくことにしました。
 で、この3連休は、WBCに明け暮れたといっても過言ではありません。3連休初日、韓国戦。見事なまでの勝ちっぷりでした。福留のホームラン、あれはすっきりしたなあ~。
 昨日は臨時の休日。平日にのんびりするのは何年ぶりだろう。ちょっとした贅沢感を味わわせていただきました。天気がよかったので、よけいに休日を満喫できました。
 そして、今日。王Japanおめでとうございます!相手が強豪キューバだっただけに、楽には勝たせてくれんかったけど、あの韓国戦ですべてが吹っ切れたのかなという感じの試合運びでした。非常に気持ちのいいフィナーレでした。この感動を、熱気を、ぜひともペナントレースへ持ち帰ってもらいたいもんです。何はともあれ、王Japan、世界一おめでとうございます!感動をありがとうございます!

 19日のRUN:10km
 20日のRUN:15km
 21日のRUN:15km
 3月の走行距離累計:143.195km

|

« 奇跡の栄光へ、王Japan準決勝進出! | トップページ | 3連休のあと、3連勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9192992

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の栄光!おめでとう、王Japan!:

» WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に! [〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜]
WBC 王JAPANが世界の頂点に! 日本が初代王者の栄冠を手に入れる!  123456789計日本40002000410キューバ1000020216 今日の感想1回、満塁から多村、小笠原の死四球で日本が先制。さらに、今江のタイムリーで2点を追加! 日本の先発は松坂。1回裏、キューバは先頭打者HRで1点を返す。 追加点は5回、ノーアウト1、3塁から多村のサード内野安打で�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時47分

» WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! [まどかだでぃの虎日記]
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時50分

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! [仙丈亭日乘]
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時53分

» 3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審判のミスジャッジや、メキシコの頑張りのお陰で、もう一度戦うチャンスが転がってきた。そして、そのチャンスを逃すことなく、WBC初代チャンピオンを奪い取った。この大会で、選手達は、選手生活を通じて、最大の悔しさと喜びを味わったと思う。 日本人は元来、高校野球・甲子園が大好きだ。負ければ終わりという緊迫... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時18分

» ”WBC王JAPAN世界一” [ブログ らぷぽ]
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったぞ!! ウワーイ 嬉しい!! と [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時24分

» 鳥肌通り越して鮫肌になりそうや!!!! [southpawood]
さすがに今日は、勝敗はまったく予想つきませんでした。 どっちが有利・不利も分かりませんでした。 勢いに乗った日本、強豪キューバ。 仕事中、友達からもメールが来る。 スタメンを知らせてくれたが、1、2、3・・・飛んで青木。 をい、それじゃ〜わかんねえよ(笑) 仕事は1時まで、終わって急いで帰る。ダッシュダッシュ。 点も奪取奪取。 ところが私が家に着いてテレビをつけた途端、宗りん、ポロリポロリ。 私が見てるからってきんちょ〜しないで〜!!←違。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 01時15分

» ジャパン戦士、世界を制覇! [パンダログ39]
ジャパン戦士、WBC初代チャンピオンおめでと〜! バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ いや〜、もう最高!!! その瞬間を想像できてなかった自分を反省してしまうくらい、 いくつもの危機や不運を乗り越えて、 まさか、まさかチャンピオンになれるなんて、 スミマセンが、想像できませんでした。 アメリカが想像以上に弱かったこと。  (って言っても、メジャーに関して全然知識ないけど(^o^;) そして、韓国をはじめアジアの野球がすごかったこと。 メジャー主催(?)の開催で、ジャッ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 10時08分

» チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! [ANQ Ritzberry Fields]
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 20時49分

« 奇跡の栄光へ、王Japan準決勝進出! | トップページ | 3連休のあと、3連勤 »