« 地球規模の崇高なるビンタ合戦!秋山vsみのるin武道館 | トップページ | 久しぶりにぐっすり眠れました »

2006年3月11日 (土)

確定申告最終章!

 あの3・5篠山決戦から、およそ1週間が経ちました。闘い抜いてホッとしたのか、不覚にも風邪をひいてしまいました。しかし、確定申告に伴う繁忙期はいまだ進行中。決して仕事の手を止めることはできません。この程度の風邪なら大丈夫だと自分に言い聞かせ、この1週間を過ごしてきました。発熱していたかどうかは、体温を測っていないのでわかりませんが、どうにかダウンすることなくこの1週間を乗り切ることができました。そして、確定申告はいよいよ最終章です。3月15日の所得税申告期限に向けて、そして今回の申告から新たに消費税の課税事業者になる事業者の皆さんのために、週明けから3日間連続で申告相談の仕事がありますが、15日まで勤め上げることで、これにて千秋楽!となります。
 今日の午後4時から、篠山ABCマラソンの模様がABCテレビで放映されました。その中でも触れていましたが、マラソンは、自分自身との対話のスポーツでもあるのです。走っている中で、今後のビジョンが明確になることもあります。ぼくは今回の篠山を含めて、12回のフルマラソン完走歴がありますが、その12回、どれをとっても全く同じシチュエーションというのはありませんでした。レースに向けての思い、レース中に感じたこと、完走した瞬間に感じたこと、同じようで少しずつ違っていました。ですので、ぼくの中には、マンネリということはないのです。だからマラソンは面白い。ぼくのブログを読んで、その中で100人のうち1人でも、ぼくが走っているという姿、レポートを読んで、励みになればいいなと思います。ぼくのブログを読んで下さっている皆さん、どうか目標を決めて、それにチャレンジすることをやめないでください。どんな小さな目標でもいいので、それにチャレンジする、チャレンジし続けることをやめないでください。途中でくじけそうになっても、あきらめないで続けていれば、必ずそこから得られる気づきや発見があります。だから、チャレンジすることをやめないでください。

 本日のRUN:20km
 3月の走行距離累計:72.195km

|

« 地球規模の崇高なるビンタ合戦!秋山vsみのるin武道館 | トップページ | 久しぶりにぐっすり眠れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9040919

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告最終章!:

« 地球規模の崇高なるビンタ合戦!秋山vsみのるin武道館 | トップページ | 久しぶりにぐっすり眠れました »