« 3連休のあと、3連勤 | トップページ | 3・25 2つの「引退試合」 »

2006年3月26日 (日)

ゼミ同窓会

 昨日、久々に大学時代のゼミ同窓会があり、楽しんできました。何年ぶりかなあ・・・。とりあえず、21世紀になってからは初めてになるのかなあ。すごく懐かしかった。
 ゼミの先生にまずはあいさつをして、同窓会の席で、同期、後輩たちとしばし懇談を深めることができました。資格を目指して受験にまっしぐらだった当時のことがよみがえってきて、学生時代に戻ったかのような感じがしました。資格取得めざして勉強するというカラーが濃い傾向のあるゼミの伝統(!?)は今も生きていました。目標に向かって突き進む姿は美しい。このゼミに在籍していて本当に良かった。
 1次会だけではとてももの足りず、当然のように(!?)2次会のカラオケへと繰り出しました。カラオケの締めは、先生の「サライ」を皆で大合唱。すごく盛り上がった2次会でした。あまりの熱気に、途中から室内のクーラーをつけたぐらいでした。
 名残惜しくはありましたが、終電がそろそろ気になる時間帯になったので、3次会には行かないで帰らせていただきました。次にゼミ同窓会があるときには、もっと成長して、成果狂い咲きで参加するぞー!

|

« 3連休のあと、3連勤 | トップページ | 3・25 2つの「引退試合」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9269993

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ同窓会:

« 3連休のあと、3連勤 | トップページ | 3・25 2つの「引退試合」 »