« 何人も、夢をかなえる権利がある | トップページ | なるべく人を頼る »

2006年4月26日 (水)

キャベツだけ炒め

 最近、「キャベツだけ炒め」にハマっています。
 きっかけは、細木数子さんの「幸せって何だっけ?」という番組。金曜日の夜8時からフジ系列で放映されている番組です。そこで紹介されたレシピの一つに、この、「キャベツだけ炒め」がありました。
 作り方は、いたって簡単。フライパンにサラダ油をしいて、その上に、細かく刻んだキャベツをどさっと入れて塩こしょうを適当にかけて炒めるだけ。食材は本当にキャベツだけなんです。塩こしょうの他にも調味料を使っていたような気がしますが、ビデオにとっていないので忘れてしまいました。
 簡単にできそうなので、試してみたのですが、本当に簡単でした。すこしおなかがすいたときや食材がろくに残っていないときなどに最適です。キャベツだけなので、少々食べ過ぎても太らないでしょう。もし食べ過ぎたら、次の日に走ればいいだけです。
 料理のレパートリーに極めて乏しいぼくにもできましたので、皆さんもぜひお試しあれ。

|

« 何人も、夢をかなえる権利がある | トップページ | なるべく人を頼る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9778201

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツだけ炒め:

« 何人も、夢をかなえる権利がある | トップページ | なるべく人を頼る »