« 今年の流行語大賞候補!?「全身全霊」 | トップページ | 2月決算4月提出クライマックス »

2006年4月12日 (水)

桜の通り抜け

 今日は天満橋で社会保険労務士の実務研修会がありました。天満橋ということは、あの造幣局が近くにあります。今日から造幣局の桜の通り抜けが始まるということで、研修が終わってから、桜の通り抜け、行ってきました。
 実は、桜の通り抜けを生で観に行くのは初めてなのです。TVで中継を観ることはあっても、なぜか生で観たことはありませんでした。初めて観た桜の通り抜け、一口に桜といっても、いろんな桜がありました。花びらの大きいものや、花びらが白い桜、しだれ桜、八重桜・・・、いろんな桜の「表情」がありました。桜が満開でいられるのは極めて短いだけに、おそらく1日1日、その「表情」は微妙に変化していくに違いない。18日まである桜の通り抜けの間にも、いろんな「表情」を見せてくれるに違いない。それを毎日観に行き続けることはできないけれど、今日はいろんな桜の「表情」を観ることができた幸せを感じつつ、帰路につきました。

 本日のRUN:10km
 4月の走行距離累計:110km

|

« 今年の流行語大賞候補!?「全身全霊」 | トップページ | 2月決算4月提出クライマックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9557281

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の通り抜け:

« 今年の流行語大賞候補!?「全身全霊」 | トップページ | 2月決算4月提出クライマックス »