« 4ヶ月連続・月間200km達成! | トップページ | キャベツだけ炒め »

2006年4月25日 (火)

何人も、夢をかなえる権利がある

 今日はぼくの私見を記します。
 人はみな、他人に迷惑をかけない限りにおいて、夢やビジョンを描き、それを実現させる権利を持っています。誰に遠慮することもなく、誰に許可を求めることもなく、たった一度の人生、悔いなく生き抜く権利がある、そう思っています。
 もし、そのことに疑いがあるというのでしたら、それは、案外、自分で自分に歯止めをかけているだけなのかもしれません。自分で都合の良い言い訳をつくって、夢を実現させない理由づけをしているだけなのかもしれません。自分で、夢を実現しない生き方を選択しているだけかもしれません。
 この世に生まれ出でたということはすなわち、この世に生かされているということでもあります。生かされている以上、その一生を全うしなければなりません。ただなんとなく生きるのではなく、真剣に生き抜かなければいけません。ナンバーワンではなくオンリーワン、自分ならではの人生、もう二度と帰ってこない一日一日を充実したものにするために、悔いなく生き抜いていかなくてはなりません。
 人生は有限です。長いようで短く、短いようで長い。ただ、1日が24時間であるということは、すべての人にとって平等です。その1日1日を大切にし、すべての人が夢をかなえていける世の中になればいいなと思います。

 本日のRUN:10km
 4月の走行距離累計:210km

|

« 4ヶ月連続・月間200km達成! | トップページ | キャベツだけ炒め »

コメント

こんばんは~
今月も順調な走行距離で、その調子でガンバッて下さいね。

夢をかなえる権利 か。。。
確かに。
その権利を行使するかしないかは本人次第。
自分との対話、自分との戦い。
どんな夢でもいい、いろいろな出来事が起こるなかでも夢があってその実現に向かって毎日歩いける。それがよい人生なのかなと思ったりします。 お互いがんばりましょう(*^_^*)

投稿: otomichi | 2006年4月26日 (水) 19時13分

 otomichiさんが夢に向かって着実に歩んでおられる様子は、とてもよく伝わってきますし、よい刺激を受けています。自分もがんばろうという気持ちになります。
 お互いにがんばりましょう。

投稿: MINORU | 2006年4月26日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/9766203

この記事へのトラックバック一覧です: 何人も、夢をかなえる権利がある:

« 4ヶ月連続・月間200km達成! | トップページ | キャベツだけ炒め »