« 2006年5月12日 | トップページ | 2006年5月16日 »

2006年5月14日 (日)

同窓会!

 大学時代のサークルの友人同士で久しぶりに集まった。
 きっかけは、友人のうちの1人の再就職祝い。
 それにしても、何年ぶりだろう?3年ぶり?いや、もっとかな?年賀状や暑中見舞いのやりとりはしていたので、それほど久しぶりという意識はなかったけれど、いざ冷静に考えてみると、ずいぶん長い間、直に会っていなかったことに気づいた。
 会ってみて、皆それぞれ学生時代の面影は残しつつも、良い意味で歳を重ねたなあと思った。
 そして、歳をとったという現実に直面したのは、友人の子供から、おっちゃん呼ばわりされてしまったとき。「おっちゃん、じゃなくて、おにいちゃん」と何度も訂正させようと試みたけどダメだった・・・。認めたくはないけど、やっぱり、子供からみたら、おっちゃんになってしまうんやろなあ・・・。子供は純粋だ。思ったことをストレートに言う。最後の方は、その友人の子供とずっとじゃれあっていた。いやはや、子供は元気で無邪気だ。
 今日は短い時間だったけれど、久しぶりに会えて話ができてすごく楽しかった。今度いつ会えるかわからへんけど、機会を見つけてまた会いたい。

 本日のRUN:10km
 5月の走行距離累計:140km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月12日 | トップページ | 2006年5月16日 »