« 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月19日 »

2006年6月18日 (日)

今月はようやく100km越え!

 本日のRUN:20km
 6月の走行距離累計:110km

 ようやく、今月の走行距離累計が100kmを越えた。
 ここ3日間、走れない日が続いた。
 天気が悪かったり、夕方以降の会合が続いたり、色々な巡り合わせで、こうなった。
 3日も走っていないと、出だしから絶好調というわけにはいかない。
 それでも20km走りきったことで、すごくさわやかだ。

 今日は午前中、読書をしていました。
 普段、人と会う機会が多いので、逆に、1人でいるときに、人と会っていないときにどう過ごすかということもすごく大事だ。

 午前中、読んだ本の中で、こんな一節があり、すごく印象に残った。

 「人はみんな1人ひとり、不思議な羽根を1枚持っている。そして、たくさんの異なる人と出会うことで、翼に変わる。その翼で、自分の夢に向かって飛び立つことができる。」

 「羽」+「異」=「翼」

 人と出会えば出会うほど、「羽」が「翼」へと成長していく可能性が高くなる。

 そういえば、今月に入ってから、ぼくの「羽根」が日に日に成長しているような気がする。

 明日からまた、どんな風に成長していくのか、とても楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月19日 »