« 龍の扉、勇気の扉、夢の扉 | トップページ | 夢の扉の向こう側 »

2006年6月 5日 (月)

夢の扉を開く鍵

 ドラゴンゲート最高峰・「オープン・ザ・ドリームゲート選手権」のベルトには、施錠された扉がついている。
 鍵を差し込んで、扉を開けると、そこには、王者の名が記されたプレートが埋め込まれている。
 その王座に挑戦するには、プレートが埋め込まれた扉を開けるための鍵を手に入れなければならない。
 そして、その扉、すなわち、夢の扉は、挑戦者が王者に勝ち、王者が交代するときだけ、鍵を使って開かれる。
 王者は防衛すると、挑戦者から鍵を受取り、ベルトにぶら下げる。
 ぶら下がった鍵の数が、防衛回数ということになる。

 と、ここまでは、ドラゴンゲートの話。しかし、「夢の扉を開く鍵」、それは、ドラゴンゲートだけのことではなく、人生のあらゆる局面で出くわしているように思う。
 特にここ数日、いろんなところで、「夢の扉を開く鍵」に出会っているような気がする。
 えっ、こんなところで?というようなシーンでも出くわした。
 偶然?いや、必然かもしれない。
 「夢の扉を開く鍵」に出会う運命にあったのかもしれない。
 そして、今のところ、その鍵をことごとく手に入れることができている。
 あとは、その鍵を使って、いろんな夢の扉を一つ一つ開けていくだけだ。

 夢の扉を一つ一つ開けていったとき、そこにはどんなドラマが待っているのか?
 非常に楽しみだ。
 
 

|

« 龍の扉、勇気の扉、夢の扉 | トップページ | 夢の扉の向こう側 »

コメント

オッス!!その後元気ですか?

自分自身との対面の話に感じてくれて有り難う!!
マラソンを走ってると分かりますよね。
ところで次の試合は決まってますか?
自分は毎年恒例の四万十100キロですね。

お互い頑張りましょう!!

投稿: take | 2006年6月 6日 (火) 19時56分

 takeさん、お久しぶりです。
 おかげさまで、元気にしていますよ。
 ぼくの次の試合は、今のところ、11月23日の福知山マラソンです。ですが、士気高揚のために、間で1、2試合入れるかもしれません。
 takeさんの次のチャレンジは四万十100kmなのですね。頑張って下さい!

投稿: MINORU | 2006年6月 7日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/10406765

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の扉を開く鍵:

« 龍の扉、勇気の扉、夢の扉 | トップページ | 夢の扉の向こう側 »