« 2006年7月23日 | トップページ | 2006年7月25日 »

2006年7月24日 (月)

あせった・・・

 中小企業支援センター、商工会議所、政府系金融機関との情報交換会でのこと。

 最後に、名刺交換の時間があるということで、かなり気合いが入っていた。

 こういうときでないと、なかなか一度に多くの方と名刺交換できない。いわゆる、お近づきになれない。

 なので、あらかじめいつもよりも多めに名刺を用意していた。

 で、いよいよ、名刺交換の時間となった。

 ここで、なぜか、一同、別室へ移動することとなる。

 で、別室に入ると・・・、

 あれ、料理が並んでる・・・。

 懇親会?

 ここで、ちょっと困ったことになった。

 実は、明日、ぼくは健康診断を受けることを決めていた。

 ということで、お酒は厳禁!なのだ。

 こういうときって、お酒を断るの、勇気がいるんですよね。

 お酒を断ることで、場の雰囲気こわしちゃうかもしれないし・・・。

 結局、夕方近くという、早い時間帯だったことが幸いして(!?)、お酒から逃れることに成功。

 無事に、情報交換、名刺交換できました。

 それにしても、想定外のことに出くわすと、あせるなあ・・・。

 本日のRUN:10km
 7月の走行距離累計:140km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月23日 | トップページ | 2006年7月25日 »