« 帰ってきた「金髪の大男」 | トップページ | 梅雨明けはまだ遠い・・・ »

2006年7月18日 (火)

あっ・・・

 昨日、寝る前のこと。

 暑いので、インスタントコーヒーを作って、冷蔵庫に入れて冷やしておこうと思った。

 そしたら、次の日の朝一番で、冷たいコーヒーが飲める。

 ぼくは、コーヒーが大好きだ。

 1日に3、4杯は当たり前のように飲む。

 コーヒーを飲むと、何だか心が落ち着く。

 ということで、コーヒーポットを取り出し、まずは軽く水で洗おうとした。

 その時・・・、

 不覚にも、手を滑らせて、コーヒーポットを流し台に落としてしまった。

 そして、そのちょっと前まで使っていて、後で洗おうと思って流し台に置いていた「阪神優勝記念ジョッキ」に当たってしまった。

 パリーン・・・

 実にあっけなく、コーヒーポットが割れてしまった・・・。

 そりゃあ、ガラスのポットなので、打ち所が悪かったら割れる。

 しかし、こうもあっさり割れてしまうとは・・・。

 長い間使い続けたポットだったけど、その終焉は、実にあっけないなあ・・・。

 なお、「阪神優勝記念ジョッキ」はひび割れ一つなく、無傷でした。

 虎は強し!

|

« 帰ってきた「金髪の大男」 | トップページ | 梅雨明けはまだ遠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/11001507

この記事へのトラックバック一覧です: あっ・・・ :

« 帰ってきた「金髪の大男」 | トップページ | 梅雨明けはまだ遠い・・・ »