« 2006年8月3日 | トップページ | 2006年8月5日 »

2006年8月 4日 (金)

初心に返って駆けてゆけ・4 暑中見舞い

 今、まだ書いてます・・・。
 すいません、今回はすごく遅れてます。

 ちょっとだけ、言い訳させてください。
 今年は、梅雨明けが例年よりも遅かった。
 なので、「梅雨が明けてないのに、暑中見舞いなんて、何か変だなあ」と思って、書かずに置いていたら、いつの間にか7月末に!
 そして、8月に入って、来週には「立秋」になってしまうではありませんか!
 そうなると、もはや「暑中見舞い」ではなく「残暑見舞い」になってしまう。
 何としても、それは避けたい。
 「暑中見舞い」が通用する今のうちに、書いて出し終えたい。

 それにしても、梅雨が明けて数日しかたってないのに、もうすぐ「立秋」って、どういうこと?
 どう考えても、暑い日々はまだまだ続くと思うけどなあ・・・。
 やっぱり、年々気候が変になってきている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月3日 | トップページ | 2006年8月5日 »