« 初心に返って、熱い想いで突き進め・0 いよいよ本番! | トップページ | もし、「心の筋肉」というものがあるとしたら・・・ »

2006年8月26日 (土)

初心に返って、熱い想いで突き進め 2006年夏・完結編!

 今年の初心の会、無事に終わりました!
 やりきりましたー!「完走」しましたー!

 昨日、会場に着いたのは、12時30分頃。
 オープニングは14時だったのですが、できるだけ早く会場に着いて、気持ちを落ち着けたい、その思いから、早めに会場入りしました。
 実は、ここで、大きな誤算がありました。

 参加される先生方には、緊急連絡先として、ぼくの携帯番号を伝えていたのですが、その携帯が、何と、「圏外」
 会場内に入っていると、圏外になってしまい、会場の外に出ても、電波の通じにくい状態になってしまったのです。
 こうなったら、なるべく会場の外に出て、少しでも電波の通じやすいところを探して、そこにいるしかない。
 受付をT社の方々にお願いし、できるだけ会場の外にいるようにしました。

 13時過ぎ、送迎バスが会場に到着。先生方を出迎えることができました。
 その後、車で来場される先生方を出迎えているうちに、オープニングの時間が近づいてきました。

 パネルディスカッションの会場に入ることにし、定刻を5分ほど過ぎてから、スタートしました。
 会場は、事前に希望していたレイアウト通りになっており、司会としては緊張はしながらもとてもやりやすさを感じていました。

 パネルディスカッションの時間になり、コーディネーターのT先生に進行をゆだねました。
 パネラーのM先生、N先生、Y先生、O先生から、とても貴重なお話、熱のこもったお話をたくさん聞かせていただくことができ、司会の立場を忘れて、いち参加者の立場で聞き入っていました。貴重なお話をたくさんお話しして下さったパネラーのM先生、N先生、Y先生、O先生に感謝してますし、そのお話をうまく引き出して下さったコーディネーターのT先生にも感謝です。

 パネルディスカッションが終わり、参加された先生方、T社の各地域のセンター長さんなどによる自己紹介の後、しばし、入浴などの自由時間。

 18時30分から、懇親会が始まりました。
 できるだけたくさんの先生方とお話ししたかったのですが、なかなか落ち着いてお話しできないままに、2時間過ぎてしまいました。お話しできなかった先生方には、大変申し訳ないことをしました。
 それと、今回、スケジュールの都合で宿泊されないで会場を後にされる先生方が何名かおられ、できるだけ見送りたかったのですが、それをすべての先生方にできたわけではなく、大変失礼しました。

 2次会は、カラオケの設備もあり、たまたま居合わせた別のグループの方々となぜか歌うことになったり、大いに盛り上がることができました。

 2次会会場のラウンジの営業時間の終了に伴い、宿泊部屋に戻り、しばし雑談しているうちに、睡魔に負けてしまい、寝てしまいました・・・。

 今朝、朝食の後、自由解散。
 昨日、今日と、いろんな先生方から「お疲れさま」というお言葉をいただき、涙が出そうなぐらい、すごく嬉しかったです。
 昨夜、宿泊部屋が同じだった、N先生、S先生、K先生には、精算の間、ずっと待っていて下さり、とても感謝しています。 そして、最寄り駅まで車で送って下さった同じ地域会のN先生にも感謝しています。

 こうして、幕を閉じた今年の初心の会。

 世話人として務めさせていただき、感じたこと。

 初心の会には、お金では買えないものがいっぱいありました。

 初心の会には、熱い想いがありました。

 初心の会には、感動がありました。

 初心の会には、明日に向かう活力がありました。

 初心の会には、明日につながる刺激がありました。

 初心の会には、参加された先生方、T社の皆様の優しさがありました。

 世話人として、「完走」できたこと、「完走」させていただけたことに感謝!ありがとうございました。


 本日のRUN:10km
 8月の走行距離累計:160km

 

|

« 初心に返って、熱い想いで突き進め・0 いよいよ本番! | トップページ | もし、「心の筋肉」というものがあるとしたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/11617926

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に返って、熱い想いで突き進め 2006年夏・完結編!:

« 初心に返って、熱い想いで突き進め・0 いよいよ本番! | トップページ | もし、「心の筋肉」というものがあるとしたら・・・ »