« 明日、自分自身の100%を出し切ることを誓います! | トップページ | 痛っ! »

2006年9月14日 (木)

ひとまず完了!

 TKC茨木支部例会、研修会講師の大役、務めさせていただきました。

 今日は朝一番から、外出予定もなく、いや、外出予定を入れないようにして、最終準備に取り組んでいました。

 最終準備に取り組みながら、集中力を高めていきました。

 会場入りしたのは、例会の前の役員会開始30分ほど前。

 できるだけ早く会場入りして、気持ちを落ち着けたかったので、そうしました。

 役員会、そして例会。

 出番がだんだん近づいてきます。

 それにつれて、緊張感がだんだん高まってきます。

 そして、いよいよ、出番。

 用意した資料が配布し、資料が一式そろっているかどうかの確認を行っている間に、気持ちを落ち着けようと試みる。

 おかげで、少し落ち着いてきた。

 事前に、どんな流れで進めていこうかイメージトレーニングをしていたおかげで、おおむね、その流れ通りには話すことができた。

 時間もおおむね、想定していた通りになった。

 ただし、滑舌はボロボロ。

 何度もカミカミになってしまった。

 聞いて下さっている先生方の顔を見て話すということがほとんどできていなかった。

 まだまだ、改善すべき点が数多くあった。

 正直、今日の出来は、良くなかったと思う。

 100点満点で採点したら、とんでもなく低い点数しかつけられないと思う。

 しかし、決して落ち込んではいません。

 今後、伸びていく余地があるということがわかったから。

 そして、懇親会の席で、今後につながるアイデアをいただくことができた。

 事務所に戻ると、10月13日開講のクレセントアカデミーの資料が届いていた。

 いよいよ始まるクレセントアカデミー。

 会場が中央大学なだけに、学生のような純真さをもって、しっかり勉強してきたいと思います。

 今日を起点に、また明日に向かって突き進んでいこう。

 今日は、貴重な経験をさせていただけたことに感謝!ありがとうございました。


|

« 明日、自分自身の100%を出し切ることを誓います! | トップページ | 痛っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/11891817

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず完了!:

« 明日、自分自身の100%を出し切ることを誓います! | トップページ | 痛っ! »