« 本日も秋晴れ! | トップページ | 11・23 福知山の向こう側に「龍の扉」 »

2006年9月21日 (木)

適度の休息

 今日も天気が良かったので、走ろうかなあとも一時は思った。

 しかし、結論として、今日は「走ることを休む」ということを選択した。

 なぜか?

 昨日までの3日間、続けて走ってきた。

 涼しさも手伝ってか、快適に走ることができている。

 しかし、同時に、知らず知らずのうちに、体内に疲れもたまってきている。

 この疲れを、どこかで取り除いてやることが必要だ。

 疲れがたまったまま走っても、「ただ走った」というだけで終わってしまう。

 月間走行距離は伸びるかもしれないけれど、それ以上でも以下でもない結果に終わってしまう。

 福知山マラソンを4時間以内で完走するという、実に明確な目標があるというのに、ただ走行距離を稼ぐだけという実にもったいない走り方をしてはいけない。

 筋肉には、適度の休息が必要らしい。

 適度の休息は、明日への活力を生む、エネルギー源だ。

 ということで、明日への活力をしっかりためて、明日からまた、頑張りまーす。

|

« 本日も秋晴れ! | トップページ | 11・23 福知山の向こう側に「龍の扉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/11985216

この記事へのトラックバック一覧です: 適度の休息:

« 本日も秋晴れ! | トップページ | 11・23 福知山の向こう側に「龍の扉」 »