« 2006年10月13日 | トップページ | 2006年10月15日 »

2006年10月14日 (土)

クレセント・アカデミー、発進!

 昨日、起き抜けにブログをササッと書いて、いざ東京へ。

 午後1時から、クレセント・アカデミーの開講式。

 会場に着くと、ほんの2ヶ月ほど前の、租税法研修会でお会いした先生方とかなり再会できました。

 そして、鹿児島のA先生や、大分のE先生とも再会。

 もともと、同じ近畿大阪会から、K先生が参加されることを事前に知っていた上に、感動の再会の連続・・・。

 心細さの全くない状態で、いや、それどころか、「この先生方と一緒に、来年の7月までいっぱい勉強できる」という希望に満ちあふれた状態で、開講式を迎えることができました。

 昨日は、開講式のあと、「法学基礎」を3コマ(1コマ90分)受講し、今日は、「憲法」を3コマ受講しました。

 講師の先生の、熱さがとてもよく伝わってくる講義でした。

 このような講義が、来月も再来月も続いていくと思うと、ハードですけどとても楽しみです。

 次回までの宿題(レポート)に取り組んでいくと同時に、日常業務への取り組みや、経営革新セミナーへの取り組みもさらに充実させるぞ!という決意を新たにできました。

 昨日と今日、熱い講義を受講した責任を生きる。

 法律家として、税理士としての責任を生きる。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2006年10月13日 | トップページ | 2006年10月15日 »