« 明日は合格対策講座 | トップページ | 11・23 府立への扉 »

2006年10月18日 (水)

合格対策講座

 今日はTKC中級実務試験の合格対策講座。

 2時間という限られた時間の中で、11月9日の試験本番につながる講座にしなければならない。

 今朝は中途半端に早く目覚めてしまった。

 朝一番で、講座の進行をどうするか、頭の中で改めてイメージトレーニングしてみた。

 次第に落ち着いてきた。


 さて、いよいよ、講座の時間になった。

 例題集に収録されている例題をすべて説明していると、1問あたり3分弱で説明していかないといけないため、ポイントをしぼって、これはと思う例題をピックアップして説明することを選択した。

 少し早口になってしまったが、事前に考えていたよりも多くの例題にあたることができた。

 自分が伝えようと思っていたことが受講生の皆さんに伝わったかどうか・・・。

 受講生の皆さん、最後の1秒まであきらめないで、栄冠を勝ち取って下さい。


 本日のRUN:10km
 10月の走行距離累計:125km

|

« 明日は合格対策講座 | トップページ | 11・23 府立への扉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/12309394

この記事へのトラックバック一覧です: 合格対策講座:

« 明日は合格対策講座 | トップページ | 11・23 府立への扉 »