« 2006年11月2日 | トップページ | 2006年11月4日 »

2006年11月 3日 (金)

絶好のハイキング日和!

 税理士会茨木支部のハイキングに行ってきました。

 今回の目的地はポンポン山。

 標高678.9m。非常に覚えやすい。

 絶好のハイキング日和の中、朝9時に阪急東向日駅に集合して、バスで善峯寺まで上がり、そこからは途中休憩をはさみながらひたすら登りました。

 時折、急な上り坂もあり、かなりハードでした。

 普段、走り込んでいるとはいえ、やっぱり上り坂はきつい。

 さて、午前11時半頃、ついに頂上へ。

 頂上にたどりつくまでに、かなりおなかがすいていたこともあり、頂上での昼食は、おいしかったなあ。

 行きは上り坂がほとんどだった分、帰りは、当然、下り坂が多かったのですが、

 延々と続く下り坂というのも、体重の負荷がもろに両足にかかるので、

 なかなかきついものがあります。

 それでも、一般道に出ると、気持ちがかなり楽になります。

 帰りのバスに乗ったのが午後3時半頃。

 行きのバスを降りて登り始めたのが朝10時頃だったので、昼食を除いて4時間ぐらいは歩いたことになります。

 かなり歩きました。

 普段はかなりの距離を走っていますが、かなりの距離を歩いたのは久々で新鮮でした。

 JR高槻駅北にて、解散となったとき、足はかなり重くなっていました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月2日 | トップページ | 2006年11月4日 »