« 謹賀新年 | トップページ | 2007年のビジョン発表! »

2007年1月 5日 (金)

源泉所得税の納付書作成

 今日、源泉所得税の納付書の作成を一気にやりました。

 源泉所得税は、原則として徴収した日の翌月10日が納期限となっているんですけど、給与の支給人員が常時10人未満である源泉徴収義務者(法人または個人事業者)が、給与や退職手当、税理士等の報酬・料金について源泉徴収をした所得税について、事前に税務署に「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請及び納期の特例適用者に係る納期限の特例に関する届出」を行いますと、次のように年2回にまとめて納付できます。

  1月から6月までに支払った所得から源泉徴収をした所得税  … 7月10日
 7月から12月までに支払った所得から源泉徴収をした所得税額 …1月20日
 
 今年は、1月20日が土曜日ですので、この特例が適用される場合は、納期限は1月22日(月)となります。

 今日は、この納付書を一気に作成し、関与先へ郵送しました。

 これで、今週の仕事はひとまず完了です。

 今週末は、来週金曜日提出の、クレセント・アカデミーのレポート作成を頑張ります!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 2007年のビジョン発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/13349623

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉所得税の納付書作成:

« 謹賀新年 | トップページ | 2007年のビジョン発表! »