« 2007年2月18日 | トップページ | 2007年2月20日 »

2007年2月19日 (月)

確定申告カウントダウン・10

 今日から、月末の確定申告完了予定日まで、10日間休みなし。

 これまでにも増して、気の抜けない10日間の始まりだ。

 まずは明日押印いただく予定の2件分の申告書(控)をセット。

 明日、控分に押印いただいたら即電子申告だ。


 話は変わって、昨日のNLP研修で、相手の視線のパターンについて学んだ。

 相手の視線がどこを向いているかによって、視覚を呼び起こしているのか、聴覚を呼び起こしているのか、身体感覚を呼び起こしているのか、同じ視覚でも記憶されたものかつくりだしたイメージかなど、手がかりを受け取ることができるらしい。

 夜、ふとTVをつけてみると、ニュースで松坂投手のインタビューが流れていた。

 松坂はレッドソックス入りが決まる前に、レッドソックスとヤンキースのユニフォームを着比べてみたらしい。

 そのことを語っているときの松坂の視線は、左上を向いていた。

 昨日の研修で学んだとおりだった。


 本日のRUN:10km
 2月の走行距離累計:80km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 | トップページ | 2007年2月20日 »