« 確定申告カウントダウン・2 一括提出そして重大発表 | トップページ | 全申告完了リーチ! »

2007年2月28日 (水)

確定申告カウントダウン・1 千秋楽

 今日はT市役所にて、確定申告相談の相談員を務めさせていただきました。

 T市役所では、今回の確定申告、申告相談は最終日。

 相撲に例えるなら、「千秋楽」です。

 最終日ということで、普段にも増して人が多いかなあと思っていたら、

 午前中は、そうでもなかったです。

 しかし、午後からは、そうはいかなかった。

 立ったりしゃがんだり、あるいは中腰になったりして、次から次へと相談に応じていました。

 これはかなりハードです。

 中途半端な姿勢でいるのが一番エネルギーがいるのです。

 それでも、次第に落ち着いてくると、「千秋楽」ならではの光景が。

 申告相談用に配置されていた、机や椅子が、少しずつ、室内の端の方にまとめられていきます。

 この光景を目の当たりにすると、今月も終わりだなあという気持ちになってきます。

 これで少しゆるんだのか、事務所に戻ったらしばしぐったりしてしまいました。

 その後、10km走ったけれど、両足のふくらはぎのあたりがかなりきつかった。

 今こうやってブログを書いていても、両足のふくらはぎが痛む。

 篠山マラソンまでに残されたわずかな日々、休息と運動のバランスをしっかりとる必要があります。


 本日のRUN:10km
 2月の走行距離累計:110km
 3・4篠山ABCマラソン大会まで、あと4日。

|

« 確定申告カウントダウン・2 一括提出そして重大発表 | トップページ | 全申告完了リーチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/14083236

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告カウントダウン・1 千秋楽:

« 確定申告カウントダウン・2 一括提出そして重大発表 | トップページ | 全申告完了リーチ! »