« 今月は申告ラッシュ | トップページ | ようやくGAORAで放映!DRAGON GATE11・23府立第一決戦 »

2007年2月 2日 (金)

社会保険調査

 今日の午前中は、関与先の社会保険の総合調査ということで、社会保険事務所に行ってきました。

 事務所のホームページの、略歴のところにはさりげなく(!?)載せているんですけど、

 ぼくは、税理士であり、かつ、社会保険労務士でもあります。

 社会保険の総合調査は、初めてのことでしたので、

 どんなことを聞かれるのだろう?と、かなり緊張していました。

 関与先の出勤簿や賃金台帳などがきちんとそろっており、自分なりに集中力を高めていたのがよかったのか、

 想像していたよりも早く、30分弱で終わりました。

 調査からの帰り、偶然、スポーツジムの横を通りかかったんですけど、

 ずらっと並んだ室内マシーンで、一斉に窓の外を向いて走っている光景が目に飛び込んできました。

 思わず、一緒に走ろうかなあという衝動にかられてしまいましたが、

 仕事時間中ゆえに、さすがに、思いとどまりました。

 それにしても、設備がととのっていて、いいスポーツジムだったなあ。

|

« 今月は申告ラッシュ | トップページ | ようやくGAORAで放映!DRAGON GATE11・23府立第一決戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/13764351

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険調査:

« 今月は申告ラッシュ | トップページ | ようやくGAORAで放映!DRAGON GATE11・23府立第一決戦 »