« 2007年3月26日 | トップページ | 2007年3月28日 »

2007年3月27日 (火)

やっぱり寝てしまった・・・

 昨夜のチャンピオン・カーニバル、

 途中で少しだけ寝てしまいましたー。

 メインの武藤敬司vs大鷲透の試合中、不覚にもうとうとしてしまい、

 あわてて起きました。

 フィニッシュシーンを観ることができたのが不幸中の幸い。

 昔は一晩ぐらい夜通し起きてても全然平気やったのになあ・・・。


 昨夜のNLP:全試合開始前、「メキシコ・アミーゴス」の3人が登場。自称メキシコ人、どう考えても日本人な3人だ。マイクを持ったペペ・みちのく(TAKAみちのくにものすごく似ている、というかTAKAみちのく本人!?)は、「ビバ!」の後に「メヒコ!」と叫ぶように観客に要請。東西南北それぞれの観客席に向かって練習する。すると、観客が次第にのってきた。次第に、「ビバ!」と言えば条件反射的に「メヒコ!」と声が出るようになってきた。TAKA・・・、いや、ペペは会場を温めるのが本当にうまい!この場合、「ビバ!」というのが一つのアンカリングになっているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月26日 | トップページ | 2007年3月28日 »