« 全申告完了リーチ! | トップページ | いよいよ明日!3・4篠山ABCマラソン、時は来た! »

2007年3月 2日 (金)

全申告完了!

 今回の確定申告、2月末までにご依頼いただいた残りの案件について、

 今日、申告提出完了しましたー!

 我ながら、よくやった!

 非常にすがすがしい!

 やり遂げたぞー!という気持ちいっぱいです。


 そんな充実感に満たされた状態で、

 夕方、来客がありました。

 いきなり、ご相談内容の核心に入られたため、

 お茶を入れるタイミングを逸してしまい、

 少し重たい空気を感じていました。

 お客様は、お子さん連れでしたので、

 この何となく重たい空気は、切り替えが必要と思い、

 パソコンの画面を立ち上げると同時に、

 お茶を入れました。

 ここで、お客様の注目が、ほんの少し、お茶に集まり、

 お子さんは、小さな両手で、お湯のみを口に近づける、その様子がとてもかわいい。

 お茶を入れる前と、入れた後、良い意味で空気が変わったように思います。

 お茶を入れるという行為が、ブレイク・ステートになったのかなあと思います。


 3・4篠山ABCマラソン大会まで、あと2日。


 

|

« 全申告完了リーチ! | トップページ | いよいよ明日!3・4篠山ABCマラソン、時は来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/14109431

この記事へのトラックバック一覧です: 全申告完了!:

» これでバッチリ!確定申告マスター [これでバッチリ!確定申告マスター]
確定申告(かくていしんこく)とは、個人が、その年の1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入、医療費や家屋の新築・増改築・売買、盗難や火災、寄付、株式の配当などの収支を計算し、所得を確定して税務署へ申告し、所得税額を確定することをいいます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 11時11分

« 全申告完了リーチ! | トップページ | いよいよ明日!3・4篠山ABCマラソン、時は来た! »