« 簿記講座スタート前夜 | トップページ | 引き出し »

2007年4月 5日 (木)

簿記講座スタート!

 本日、茨木商工会議所にて「日商簿記3級 検定対策講座」がスタートしました。

 6月10日の検定試験に向けて、全16回の講座、

 その第1回目とあって、かなり緊張しました。


 講座が進んでいくにつれ、途中、黒板に書いていくにつれ、

 徐々に緊張がほぐれてきたんですけど、

 黒板に書く文字の大きさが見事なまでにバランスが悪い!(申し訳ありません・・・)

 緊張が字に出たのかなあ?(言い訳です)

 次はちゃんとバランスを考えて書こう。


 今日、良かったのは、最初のあいさつの時に、受講生の皆さんから、「お願いします」

 最後に、「お疲れさまでした」と締めくくったときに、「ありがとうございました」

 と声をかけていただけたこと。

 すごく、気持ちよかった。

|

« 簿記講座スタート前夜 | トップページ | 引き出し »

コメント

おはようございます。
先生のところも、簿記講座を開講されているのですね。
うちでも、数年前から春の講座を開講しております。
連続物の講座なので、少し大変ですが、やりがいはありますよね(*^_^*)
お互い頑張りましょうね!!

投稿: こんちゃん | 2007年4月 6日 (金) 08時42分

コメントありがとうございます。
私が担当させていただいてます簿記講座は、主催はあくまでも茨木商工会議所です。
先生のところは、簿記講座主催されているのですか?
連続物の講座は、最終回まで体調管理にも気をつけなければいけないですし、気が抜けませんね。その分、気合いは入りますね。
お互い頑張りましょう。

投稿: MINORU | 2007年4月 6日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/14572798

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記講座スタート!:

« 簿記講座スタート前夜 | トップページ | 引き出し »