« ダウン | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル »

2007年4月26日 (木)

簿記講座・7

 茨木商工会議所主催「日商簿記3級 検定対策講座」

 全16回中、7回目。

 前回から、意識して、立ち居振る舞いを変えています。

 問題の解説は資料として配付し、

 口頭での解説は補足にとどめて、

 練習問題を解く時間を多くとるようにしています。

 それでも、補足説明をもう少し長くやったら良かったかなあ、

 という葛藤もあります。

 2時間という限られた時間の中で、どう配分するか、

 試行錯誤の連続です。

 最近うれしいのは、受講生の皆さんからの質問が増えてきていること。

 質問しなくてもいいぐらいうまく伝えることができれば一番いいんでしょうけど、

 少なくとも、質問しやすい雰囲気づくりはできてきているのかなあ、

 なんてあつかましく自画自賛しています。

 次回は連休明けです。

 連休明けたら、6月の試験まで一気に進んでいきます。


 

|

« ダウン | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/14857236

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記講座・7:

» 原価計算 [原価計算]
工業簿記2級でも利用する原価計算について解説したブログです。ぜひご覧ください♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 07時53分

« ダウン | トップページ | ロッキー・ザ・ファイナル »