« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月27日 »

2007年5月24日 (木)

簿記講座・13

 茨木商工会議所主催「日商簿記3級 検定対策講座」

 全16回中、13回目。

 いよいよ大詰めです。

 元々、「検定対策講座」と銘打たれてはいますが、

 検定試験が確実に近づいている今、

 試験のことが常に頭から離れません。

 残り少なくなった1回1回がものすごく重要です。

 どういう組み立てで講座を進めたら、

 受講生の皆さんに、スムーズに試験に突入していただけるか、

 ものすごく気をつかいます。

 今日は正直、ちょっと詰め込みすぎたかなあ?

 しかし、試験までに残された日程を考えたら、

 今頑張っておけば、試験の時にはちょうど良い感じで、

 頭の中に知識が定着しているはず。

 たとえ、今日の時点では解けなくても、

 6月10日、検定試験当日、そこで出題された問題を確実に解けば、

 それで合格なのです。

 講座は、残すところあと3回。

 試験当日まで、あと17日です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月27日 »