« 簿記講座・9 | トップページ | 約1週間ぶりのRUN »

2007年5月12日 (土)

遅刻?

 今月のクレセント・アカデミー。

 昨日の朝、緊急に発送しなければならない郵便物を朝一番に出してから、出発。

 これが思いがけず手間取り、いつもより1時間近く遅れての出発となりました。

 さらに、JR在来線が遅れ、新幹線との乗り継ぎが1本ずれてしまいました。

 ただでさえ、1時間近く遅れている上に、さらに1本遅れてしまった。

 研修開始は午後1時。

 果たして、研修開始時間に間に合うのか?

 大ピンチです。

 とりあえず、新幹線の車内で弁当を買って腹ごしらえ。

 そして、東京到着。

 この時、研修開始7分前。

 急いで、在来線ホームにダッシュで駆け込み、乗り継ぎ。

 研修会場の最寄り駅は、東京から2駅行ったところ。

 やっと、会場の最寄り駅に着いた!

 急いで改札口を駆け抜け、ダッシュで研修会場へ。

 息を切らせながら、研修会場に到着。

 エレベーターに乗り、「6」のボタンを押した。

 エレベーターが上昇する。

 2、3、4、5・・・、

 6!

 受付を終えて、研修室のドアを、恐る恐る開ける。

 研修室の中では「それでは、ごあいさつをして始めます」と司会の先生の声。

 全員起立。

 そこにすべりこんだ!

 「よろしくお願いします」

 間に合ったー!

 これ以上ない、絶妙のタイミングで、研修に間に合ったのでした。

 めでたしめでたし。

|

« 簿記講座・9 | トップページ | 約1週間ぶりのRUN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/15049039

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻?:

» 足やせは本当に簡単なんです。 [足やせの方法!]
こんにちは。この度、足やせ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 13時12分

» ダイエット足やせってどうすれば、いいの? [ダイエット足やせドットコム]
ダイエット足やせとダイエットはまったく違うものです。 食事制限も脂肪燃焼も一切必要ありません。 つまり、だれでも、出来る。と、いうことです。 一週間で5cmの太ももサイズダウン!! どうしてもあしをほそくしたいんです!! でも、何をやっても効果なくって・・・ なんとかなりませんか!?... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 02時29分

« 簿記講座・9 | トップページ | 約1週間ぶりのRUN »