« 簿記講座・15 | トップページ | 快適! »

2007年6月 2日 (土)

クレセント・アカデミー、ラスト2!

 昨日と今日は、クレセント・アカデミーを受講。

 今回は、行きの新幹線でも、帰りの新幹線でも、

 実によく寝ました。

 さらには、宿泊先のホテルでも。

 このところ、ずっと気を張りつめ続けていたので、

 疲れがどっと出たのかもしれません。

 講座の内容はというと、

 「租税争訟法基礎理論」

 「不服審査実務」

 「税務訴訟の現状と税理士の役割」

 実にハードなものでした。

 しかし、今の仕事を続けている限りは、決して避けては通れないものばかりです。

 「刀」は、いざというときのために、

 いつでも「抜ける」ように、

 磨いておかなくてはなりません。

 昨年10月から始まったクレセント・アカデミーは、

 次回でいよいよ最終回となります。

 ここまで、長い道のりでした。

 しかし、次回で最終回となると、

 名残惜しくもあります。

 次回、講座の中に「模擬法廷」の時間が組み込まれており、

 実際の法廷の様子を疑似体験できるそうで、

 今からすごく楽しみです。

|

« 簿記講座・15 | トップページ | 快適! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/15294349

この記事へのトラックバック一覧です: クレセント・アカデミー、ラスト2!:

« 簿記講座・15 | トップページ | 快適! »