« クレセント・ザ・ファイナル | トップページ | 台風の接近を止めた!?GHC戦 »

2007年7月16日 (月)

台風の中の「卒業旅行」

 14日(土)に終了した「クレセント・アカデミー」、

 受講して良かったと思う、もう一つのことは、

 他地域会の先生方と懇意にさせていただく機会を持つことができたこと。

 クレセント・アカデミーを受講するために全国から先生方が集まるので、

 普段はなかなかお会いすることができない、他地域会の先生方と懇意にさせていただくチャンスでもあったのです。

 今回、クレセント・アカデミー修了を記念して、静岡会のS先生のご提案により、

 「卒業旅行」に参加させていただくことにしました。

 14日、修了式を終えて、6人で旅行先の伊豆に向かいました。

 しかし、台風4号の接近により、すでに大雨。

 これでもかというぐらいに、激しく降っています。

 宿泊先のホテルに到着し、大浴場でのんびりした後、宴会へ。

 1つのことをやりとげた後の一杯は旨い!

 そして、料理もふだんなかなかありつけないもので美味しかった!

 時間のたつのも忘れて語り合い、楽しいひとときを過ごすことができました。

 台風がそれることを祈りつつ迎えた15日の朝、やっぱり、雨。

 本当は、ゴルフ組と観光組に分かれてそれぞれ目一杯楽しむはずでした。

 しかし、ゴルフも観光もできそうにない天気。

 やむなく、交通機関が台風4号に接近により、欠航や運休、運転見合わせ続出している中、

 帰路につくことになりました。

 修善寺駅から三島駅に向かう途中、運良く雨が止んだため、急遽、三島大社に寄ることに。

 お参りをして、近くのうなぎ屋さんで昼食をとりました。

 これがものすごく美味しかった!

 うなぎがとてもやわらかく、とても食べ応えがあり、

 まるで、体内でうなぎが泳いでいるかのようでした。

 今年最初にして最高のうなぎをいただくことができました。

 うなぎを食べ終えた頃に、青空さえ広がるようになり、新幹線は運転を再開。

 三島駅で一行は解散、無事に帰還となりました。


 16日のRUN:10km
 7月の走行距離累計:50km

|

« クレセント・ザ・ファイナル | トップページ | 台風の接近を止めた!?GHC戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/15777205

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中の「卒業旅行」:

« クレセント・ザ・ファイナル | トップページ | 台風の接近を止めた!?GHC戦 »