« 2007年8月2日 | トップページ | 2007年8月9日 »

2007年8月 4日 (土)

初心に返って・・・、宣言!

 昨日と今日は、「TKC初心の会」で、静岡に行ってました。

 「初心の会」は、静岡会、北陸会、近畿京滋会、南近畿会、そして、近畿大阪会の、

 若手の先生方を中心とした会です。

 毎年、この5地域会持ち回りで開催され、昨年は、近畿大阪会が主幹でした。

 普段からこのブログをお読みいただいている方なら、昨年の今頃はこの「初心の会」のことばかり書いてましたのでご存じだと思います。

 今年は、静岡会が主幹ということで、静岡での開催です。

 昨日は、講演あり、パネルディスカッションあり、そして、大懇親会ありで、かなり盛り上がりました。

 そして今日は、H先生の事務所見学会。

 普通なら、事務所のノウハウは、真似されて追い抜かれてはいけないと、隠すものなんでしょうが、

 それを惜しげもなく教えていただけるのは、TKCならではのことで大変ありがたく思います。

 お互いに、良い体験を分かち合って、共に成長していく・・・、素晴らしい環境だと思います。

 この2日間、刺激をいっぱいいただきました。

 昨年の初心の会から、およそ1年間で、自分がどれだけ成長したか、

 できた点、あまりできなかった点・・・、とても明確になりました。

 そして、今年の年末、除夜の鐘の音を聞く、その時までの目標、

 10年後の事務所像・・・、

 これらも明確になりました。

 関与先のさらなる発展のために、

 描いた夢を夢のままで終わらせずに実現していくことは、

 絶対に必要。

 限りない可能性を心に抱いて、

 実現に向かってばく進しないといけないんです!

 これは使命なんです!責任なんです!

 さあ、初心に返って、目標達成に向かって走ります!


<宣言!>

 2007年12月31日までに、

 関与先件数30件

 到達します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月2日 | トップページ | 2007年8月9日 »