« 世界陸上、感動のフィナーレ! | トップページ | セーブ »

2007年9月 7日 (金)

簿記2級講座・1

 茨木商工会議所主催「日商簿記2級検定講座」、

 本日スタートしました!

 今年4~6月、3級の講座の講師を務めさせていただいた経験があるとはいえ、

 正直、緊張しました。

 全20回の講座で、1回あたり2時間30分。

 この限られた時間の中で、商業簿記、そして工業簿記をも網羅しなければならないのです。

 ということで、1回1回の講座は詰め込み気味にならざるを得ないんですけど、

 これだけペースをはやめて大丈夫かなあ?

 最初のうちは少しゆっくりめにして、徐々にペースを上げていった方がいいかなあ?

 しかし、あまりゆっくりしすぎると、20回で全部説明しきれるかなあ?

 そんなことを考えながら、スタートしました。

 いざ、始めてみると、

 受講生の皆さん、とても熱心です。

 そして、全くの初心から、3級の勉強を始めるのとは違って、

 すでに土台ができているところから2級の勉強に入るので、

 飲み込みがはやいのです。

 基本例題を自力でスラスラと解いている印象を受けました。

 受講生の皆さんがとても熱心に受講されているので、こっちもとても気合いが入ります。


 11・18簿記検定試験まで、あと72日

|

« 世界陸上、感動のフィナーレ! | トップページ | セーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/16376974

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記2級講座・1:

« 世界陸上、感動のフィナーレ! | トップページ | セーブ »