« セミナーテーマ発表! | トップページ | 簿記2級講座・1 »

2007年9月 2日 (日)

世界陸上、感動のフィナーレ!

 8月25日に開幕した世界陸上、

 今日、最終日となりました。

 最終日を飾るのは、女子マラソン。

 見事、土佐選手が銅メダルを獲得しました!

 ここ数日、ようやく暑さがやわらいできつつあるとはいえ、

 厳しい残暑という、過酷な状況の中でのマラソンです。

 この暑い中、42.195km走るのは、本当に大変なことなのです。

 前半は、ややゆっくりめのペースで、

 レースが進むにつれ、少しずつ、先頭集団がしぼられてきました。

 そして終盤は、ケニア・中国・日本の3国対抗戦の様相に。

 35kmを過ぎ、一度は引き離されかけた土佐選手。

 しかし、ここからがすごかった!

 驚異的な粘りで、5位から4位に、

 そして、40kmを過ぎて長居公園に入り、3位にまで盛り返しました!

 メダル圏内に入っても、決して守りに入ることなく、

 金メダルを最後の一瞬まで狙い続けていました。

 この暑い中、ものすごい激走、驚異的な粘りに感動しました。

 本当におめでとう!


 1日のRUN:10km
 2日のRUN:10km
 9月の走行距離累計:20km

|

« セミナーテーマ発表! | トップページ | 簿記2級講座・1 »

コメント

Hi friends! Dgdf64hsbbfghSAf
ryvus

投稿: Beatris | 2007年10月 1日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/16318833

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上、感動のフィナーレ!:

« セミナーテーマ発表! | トップページ | 簿記2級講座・1 »