« 簿記2級講座・17 | トップページ | 簿記2級講座・18 »

2007年11月 4日 (日)

遂に40km走敢行!

 昨日と今日は、たまっていた仕事に取り組んでいました。

 それが今日の昼過ぎまでかかり、

 今日は正直、40km走れないと思い込んでいました。

 それでも、こういう時でないと、まとまった距離は走れないということで、

 まずは30km走れたらいいなあという気持ちで走り始めました。

 万博の外周に入り、いきなり、快調に走っている人を発見。

 これで一気にスイッチが入りました。

 とりあえずその人に抜かれまいと、いけるところまでいこうと、

 自然にペースが上がりました。

 いつしか、その人はぼくのはるか後方で見えなくなり、

 20kmまできました。

 ここでさすがにペースダウン、給水をとりました。

 これで徐々にスタミナ回復。

 25kmを過ぎても、まだ余力がありました。

 「いけるところまでいこう」

 この気持ちで、30km、さらにその先を目指しました。

 あたりは徐々に暗くなり、

 暗闇に押しつぶされそうになりながらの走りになりました。

 そして、やっとこさ灯りのある大通りに出て、40km完走の見通しが立ちました。

 35km手前で、一度、両足に疲労を感じたものの、

 それは峠を越え、

 遂に、40km完走しました!

 11・23福知山までに、1度は走っておきたかった40km。

 この時期、本番に近い距離を体感できたことは大きいです。


 3日のRUN:5km
 4日のRUN:40km
 11月の走行距離累計:55km
 11・23福知山マラソンまで、あと19日。

|

« 簿記2級講座・17 | トップページ | 簿記2級講座・18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/16975974

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に40km走敢行!:

» 私、良く話がとぶって言われるんですよ~ [面接ブログ]
今日、後輩のFさんと雑談していたら、こんな台詞が出てきました。「私、よく話がとぶって言われるんですよ~。 それで、社長から話し方のセミナーに行けって言われて・・・(苦笑」木曜の晩ということで(笑、20分ぐらい雑談していたのですが、その中でふと気づきました。ホウレンソウができない人。スピーチが苦手な人。面接で落ちる人。共通した特徴があります。それは、 「話す側=伝えたい!!」と、 「質問している側=把握したい」のズレ。よく、悪いホウレンソウの例として、こんな報告があげられません...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 23時36分

« 簿記2級講座・17 | トップページ | 簿記2級講座・18 »