« 3・2篠山カウントダウン25 | トップページ | 2008神戸バレンタイン・ラブラン完走記~3・2篠山カウントダウンスペシャル~ »

2008年2月 9日 (土)

2・29確定申告業務完了カウントダウン20

 2・29確定申告業務完了予定日まで、

 残すところあと20日となりました。


 今日は午前中に打ち合わせのため外出したんですけど、

 あたり一面、銀世界!

 そりゃあ、確かに天気予報では雪になっていましたよ。

 しかし、まさかこんなに降るとは!

 自転車をこぐのも恐ろしかったなあ。

 で、打ち合わせが終わり、

 さあ、自転車で戻ろうと、ふと自転車を見ると、

 自転車の上に雪が積もっているではありませんか!

 行きは上り坂だったので、スピードが出る心配はなかったけれど、

 帰りは下り坂や。

 行きの倍は慎重になったなあ。

 普段は何でもない距離なんやけど、

 すごく長い道のりに感じたなあ。

 まあ、何はともあれ、転倒することなく戻ることができました。


 さて、2・29確定申告業務完了予定日まで、

 残すところあと20日、

 今のところ順調に進んでいます。

 昨年の今頃は、あまりの忙しさに、

 「忙=心を亡くす」という状態になってしまっていました。

 今年はどうか?

 今、確かに忙しいです。

 しかし、「心を亡くす」状態にはなっていません。

 極めて落ち着いた状態を保てています。

 今年は、この状態のまま、確定申告業務完了までいけそうな気がしています。


 8日のRUN:10km
 2月の走行距離累計:70km

|

« 3・2篠山カウントダウン25 | トップページ | 2008神戸バレンタイン・ラブラン完走記~3・2篠山カウントダウンスペシャル~ »

コメント

久しぶりのコメントごめんなさい。
え~あの雪で自転車だったんですか?あぶない!
こけて骨折でもしたら大変ですから、気をつけて!
私も仕事だった土曜日でしたが、
大雪だったので、「スパイク」の付いた靴で出勤しました。
帰りは道が凍っていて恐かった。
ラブラン、もお疲れ様でした!

投稿: た~ | 2008年2月11日 (月) 01時08分

た~さん、コメントありがとうございます。
自転車でないと行けないところでしたので、自転車で行かざるを得なかったんですよ。
自転車をこいでて、正直怖かったです。
時折左足を地面につけながら、恐る恐る、普段の倍は時間をかけて運転してました。
ホント、途中でこけなくて良かったです。
昨日のラブランはぼくにとって久しぶりの神戸で、いい気分転換になりました。

投稿: MINORU | 2008年2月11日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107408/40059595

この記事へのトラックバック一覧です: 2・29確定申告業務完了カウントダウン20:

« 3・2篠山カウントダウン25 | トップページ | 2008神戸バレンタイン・ラブラン完走記~3・2篠山カウントダウンスペシャル~ »