2010年7月20日 (火)

ブログのお引っ越し

 突然ですが、このたび、ブログを引っ越すことにしました。

 新しいブログは、みのる税理士の徒然日記です。

 今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今月2度目のサウナ

 1週間ほど前、サウナに行きました。

 今月2度目です。

 実はぼく、サウナ結構好きなんです。

 温泉に行く時は必ずといっていいほど、サウナに入ります。

 サウナで思いっきり汗を出して、汗とともに、体の中から不純物が出ていく感じがして、

 とても気持ちがいいのです。

 今回もとてもさわやかな気分になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

約3ヶ月ぶりの更新

 このブログをろくに更新できないまま、およそ3ヶ月が経過してしまいました。

 この3ヶ月間、心を落ち着ける間もなく、過ごしてきました。

 「忙しい」とは「心を亡くす」と書きますが、

 この3ヶ月間は、まさにそんな状態だったのかもしれません。

 仕事に追われる毎日、とにかく、今目の前にある業務を1つ1つこなしていくことで精一杯の日々が続きました。

 なかなか思うように、新規関与への道を歩むことができませんでした。

 3月決算法人の申告が先月26日で一段落し、

 今月はようやく、仕事に追われる毎日からの脱出ができそうです。

 今月で今年の半分が終わることになりますが、

 「今年はもう半分しか残っていない」のではなく、「まだ半分残っている」のです。

 年間目標の達成に向けて、これから巻き返していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

やっと確定申告終了

 3月12日(金)、ようやく、確定申告が終わりました。

 今回は長かった~。

 特に3月に入ってからが長かった~。

 2月28日までに全申告完了するぞー!という意気込みで頑張ってやってきましたが、

 思うように完了できず、

 そのまま3月になだれ込んでしまいました・・・。

 来年は、もっと時間のやりくりを研究して、

 3月にもっとゆとりを持てるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

業務品質の向上!

<青木稔税理士事務所・ビジョン2010>

~業務品質の向上!~

 1.当事務所は、関与先の永続的な繁栄に貢献するため、業務品質の向上に努めます。

 2.当事務所は、関与先の単年度経営計画および中長期経営計画の策定を全力支援します。

 3.当事務所は、毎月少なくとも1回関与先に出向き、巡回監査を断行するとともに、迅速かつ正確に関与先の月次決算を実施し、前月までの業績を報告します。

 4.当事務所は、関与先の部門別(店舗別、得意先別、商品別等)のタイムリーな業績管理および意思決定に貢献します。また、関与先の決算期末3ヶ月前には決算対策(節税対策あるいは利益確保対策)を提案します。

 5.当事務所は、不測の事態から関与先を守るための標準保障額を算定し、その充足を推進します。

 6.当事務所は、関与先の永続的な繁栄のための経営承継、相続対策に貢献します。

 7.当事務所は、関与先等の永続的な繁栄に資するセミナーを企画・開催します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

年内業務終了

 本日をもって、今年の業務がすべて終了となります。

 明日、事務所内の大掃除を行い、年末年始の休業に入ります。

 今年は、例年にも増して、あっという間の1年だったように思います。

 オンとオフのメリハリをしっかりとつけて、例年よりも集中力を増して、業務に取り組むことのできた1年だったように思います。

 このような1年を過ごすことができたのは、ひとえに愛する我が妻のおかげです。

 妻にはどれだけ感謝しても感謝しきれないくらい感謝しています。

 来年は1月8日(金)より、業務を開始いたします。

 来年はさらに業務能率アップ、業務品質アップを目指していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

3代目

 昨日、携帯の機種変更を行いました。

 開業以来、3代目であります。

 初代は、開業以来、およそ2年7ヶ月間、活躍しましたが、故障のため引退、

 2代目は、その直後より緊急デビュー、

 以来およそ3年5ヶ月間、活躍しました。

 しかし、このたび、より利用可能性を広げるために、

 3代目デビューとなりました。

 これまでたまっていたポイントを使うことで、

 思っていたよりも機種変更が安くあがりました!

 合わせて、料金プランの見直しも行い、

 月々の携帯電話代削減にも成功!

 さらに、この3代目はとにかく軽くて使いやすい!

 かくして、「一石三鳥」となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

「TKC経営革新セミナー2009」無事終了!

 12月7日(月)、「TKC経営革新セミナー2009」を茨木市市民総合センター(クリエイトセンター)にて開催しました。

 中小企業経営者、金融機関等13名のご参加により、無事に終了しました。

 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

開業6周年!

 12月1日(火)、おかげさまで、当事務所は開業6周年を迎えることができました。

 開業7年目に突入しましたが、まだまだ発展途上、道半ばであります。

 開業7年目の最初の大仕事は、何といっても、12月7日(月)開催の「TKC経営革新セミナー2009」です。

 限られた時間をどのように使うのか、様々な選択肢がある中、

 わざわざ当事務所のセミナーを選んで下さった皆様のために全力を尽くすことが、

 ご多用のところ、時間を創り出して参加することを決断し、お申込いただきました皆様に対する礼儀と思っています。

 12月7日(月)開催の「TKC経営革新セミナー2009」が終わるまでは、このことに「一念集中」します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

ようやく一段落

 先日、もう10日ほど前の話しになりますが、

 この夏かかりっきりになっていた相続案件が申告提出完了し、

 ようやく一段落つきました。

 相続案件の他にも、新規関与先との打ち合わせなどが続き、

 さらに、今月はお盆休みをはさんだことから、

 必然的に、お盆休み以外の日に業務が集中することになり、

 このブログを更新する余裕もないぐらい、気の抜けない日々が続きました。

 そんな日々を、体調を崩すことなく乗り切ることができたのは、

 ひとえに、愛する我が妻のおかげです。

 昨年の8月に結婚して以来、早いもので1年が経ちましたが、

 けんかすることなく、楽しい日々を過ごすことができているのは、

 ひとえに我が妻のやさしさ、思いやりによるものです。

 いつもとても感謝しています。

 世界で一番愛している我が妻のことを愛し続け、守り続け、幸せにしていくという人生を選択し、

 今まさにその人生を歩んでいることをとても嬉しく思っています。

 そしてこれからもずっとその人生を歩み続けていきます。

 今度生まれ変わっても、何度生まれ変わっても、ずっとその人生を歩み続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧