2007年4月11日 (水)

勝負は最後までわからない

 今日の虎vs竜第2戦。

 途中経過で虎が3-6で負けていた。

 今日は虎負けか?と不覚にもあきらめモードに入ってしまい、走りに出た。

 で、10km走って、お風呂上がりに再びTVをつけると、

 何と同点に!

 しかも、マウンド上にはウイリアムスの姿か!

 これは勝ちモード突入や!

 結局、JFKがJ・F・Kの順に登板して、延長12回引き分け。

 虎は負けなかった。

 今季、JFKは公式戦いまだ1点も取られていない。

 これははっきり言ってすごい!

 欲を言えば、JFK総動員したからには勝っておきたかったけれど、

 試合前半のことを思えば、引き分けに持ち込むことができたのは上出来。

 勝負は最後までわからんもんですねえ。


 本日のRUN:10km
 4月の走行距離累計:60km

| | コメント (186) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

終戦・・・

 とうとう終わってしまった・・・。最も想定外のことが起こってしまった。JFKそろい踏みしてくれたのがせめてもの救い。せめて最初の3戦をなかったことにできたらと思っても、もうどないもならん。今は何も言葉が見つからん。

 本日のRUN:10km
 今月1日からの通算走破距離:250km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと250km。
 福知山マラソンまで、あと28日。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2005年10月25日 (火)

明日こそ吹き荒れよ!SANDSTORM!

 まさかこんなことになってしまうとは・・・。3連敗。もう1回負けたら、ハイそれまでよ、という状況になってしまいました。3戦連続2ケタ失点。1回や2回なら、まあこんなこともあるさと開き直れるけど、3回も続くと、さすがにシャレにもならない。アニキ金本が打席に入るときに、久々に「SANDSTORM」が鳴り響き、すごく盛り上がったけど、アニキのバットからは快音は聞かれず。
 今日はJFKのF・藤川が登板したけど、未だJとKは登場していない。このまま終わるのはなんともやりきれない。消化不良だ。ここまできたら、もう開き直るしかない。勝ち負け以前の問題として、後で悔いの残らないように全力を出し切ってもらいたい。明日こそは、本当の意味で「SANDSTORM」が吹き荒れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2005年10月23日 (日)

気を取り直して甲子園へ

 負けた・・・。中盤まで安藤が頑張ったけど、終わってみれば0-10。昨日に続いて2ケタ得点を許してしまった。何か、投打がかみ合ってへんなあ。今日はせめて1点でも取ってくれたらよかったんやけど・・・。まあ、ここまで差がつくと、何かサバサバしてしまうなあ。明日は移動日なので、ここで気持ちを切り替えて、火曜日からの甲子園3連戦に備えてもらいたい。それにしても、JFKもYFKも出ずじまいで2戦いくとは思わなんだ。

 今日は一気に40km走りました。4時間22分かけて走りました。これまで、練習中に40km走ったことは何度かあるんですけど、今日が一番楽に走れました。残り2kmちょっと走っても恐らく5時間以内で走れたでしょう。福知山マラソンまで、残りがちょうど1ヶ月となりました。あと1ヶ月、さらに調整を進めれば、本番ではもっといい感じで走れるでしょう。いい感じで調整が進んでいます。

 本日のRUN:40km
 今月1日からの通算走破距離:240km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと260km。
 福知山マラソンまで、あと31日。

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2005年10月22日 (土)

明日から4連勝や!

 今日の午前中、10km走って、今月1日からの通算走破距離が200kmに達しました!これまで、月間走破距離の最高は250km。たぶん、抜くでしょう。というか、抜きます。これはあくまでも通過点です。来月22日までに通算500kmになるんですから。当然、明日も走りますよ。

 今日はいよいよ、待望の日本シリーズ開幕です。正直、井川が先発だったので、ぼくの中では、捨てゲームでした。明日から勝っていけばいいんです。もう、井川は出なくていいです。濃霧でコールドというのは思ってもみなかった。千葉マリンって、思いがけないことが起こるんだね。明日は大丈夫なんだろうか。何だか、ゲームできるだけの環境が満たされるかどうかの方が心配。
 試合後のヒーローインタビュー。はっきりいって、むかついた。確かに、1-10で大敗しましたよ。今日の虎はいいところがなかったですよ。1回表、赤星が出塁して、せっかく盗塁のチャンスだったのに、鳥谷のファウルのおかげで幻に終わってしまった、あのシーンはかえすがえすももったいない。今日に限っては、ロッテが地の利を生かし切ったと思いますよ。しかし、甲子園で決めてきますって?4連勝で決めたいと思いますって?てめーらなめとんのかー!そんなに甲子園で決めたいんやったら、いいですよ。甲子園で決着つけようやないですか。ただし、胴上げされるのは、ボビーやない。岡田監督や。そこだけは、はっきりさせとくで。

 本日のRUN:10km
 今月1日からの通算走破距離:200km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと300km。
 福知山マラソンまで、あと32日。

| | コメント (33) | トラックバック (23)

2005年10月 5日 (水)

下さん、ナイスピッチング!

 今日は昼間から雨が降っていたので、中止かなあと思いながらサンTVをつけてみると・・・、何と試合をやっているではありませんか!先発は予想通り下さん。雨にも負けず、15勝目に向けて魂のピッチング。何としても下さんに勝たせたいと、チームが1つにまとまっているのがよく伝わってきた。
 しかし、なかなか2-2から一歩抜き出せない。そうこうしているうちに、6回、7回と進んできた。下さんはまだ投げている。いつもなら、JFKにつないでいる頃だ。とうとう9回まできてしまった。9回裏には、打つ気マンマンで打席に入った。気迫をみなぎらせる下さんの姿に、何も感じないはずがない。何としても勝つ、その思いがいやというほどよく伝わってきた。
 延長10回、とうとう下さんは1人で投げきった。そしてその裏、鳥谷のサヨナラホームランで勝負あった!下さんの頑張りが、そして下さんを何としても勝たせたいというチームの思いが報われた。アンダーシャツを着替えている途中だったのか?ズボンのベルトを締めながらグラウンドに出てきた下さん。こういう姿を見せるのも、ここまで頑張り抜いた下さんだからこそ許されるのです。下さん、15勝達成おめでとう。あなたの気迫あふれるピッチング、たたずまいには本当に頭が下がります。そして、147打点目を見事にたたき出した今岡もおめでとう。最高の最終戦でした。
 これで、後は日本シリーズを残すのみ。今年はまだまだ終わりません。日本一まで、マジック4!ゼッタイ、ニッポンイチニ、ナルゾー!

 本日のRUN:5km
 福知山500kmプロジェクト達成まで、あと460km。
 

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005年10月 2日 (日)

優勝セール!

 朝10時過ぎに梅田に着いて、阪神百貨店に向かったら、すでに長蛇の列!どこまで行っても最後尾が見えへん。結局、かなり後ろになってしまった。徐々に前へは進むものの、なかなか中へは入れない。1時間以上待ったかなあ・・・。ようやく中に入れた。エレベーターで8階タイガースショップへ直行。しかーし、そこでもまだ列があった!そこでもしばらく待って、ようやくグッズにありつけた。とはいっても、すでにビールかけTシャツは売り切れ。もっとも目当てにしていたものがなかったが、それでも、優勝記念グッズのうち、いくつかをゲットできた。手当たり次第買っていったので、かなりの金額になってしまったけど、たまにはこういうのもいいだろう。リーグ優勝でこれだけ奮発したら、日本一のときにはどんなになるだろう。それを考えると、自分でも恐ろしくなったが、まあ気にしない気にしない。

 もちろん、優勝セールから帰ってきてから、走りましたよ。Vマークの入ったTシャツを着て。途中で雨が降ってきたので、15kmでやめましたが、それでも、福知山500kmプロジェクト達成まで残り475kmです。

 (注)福知山500kmプロジェクトとは、11月23日の福知山マラソンに向けて、10月1日から福知山マラソン前日の11月22日までに、通算500kmの走り込みを行うという、壮大なプロジェクトのことをいいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月30日 (金)

感動から一夜明けて

 昨日は焼酎「猛虎」を飲みながら優勝特番を観ていました。2年前はビールマン桧山がいい味を出してましたが、今年はレイザーラモン赤星がいい味を出していました。下さんはさりげなく「ノーフィアー!」とやってくれましたね。藤本は胴上げのとき、またしてもおもちゃにされてました。藤川は人目をはばからず男泣きしてました。ゆっくりと選手達の待つマウンドへ歩き、少年のような満面の笑みで両手をあげて宙に舞う岡田監督は最高でした。ビールかけの時のTシャツ、欲しいなあ。色違いもあるみたいなので、全部買えたらいいなと思いました。今年の虎は確かに強い。しかし、こんなに短期間でまた感動を味わえるなんて思わなんだ。次は20年ぶりの日本一だ。思えば、虎は節目の年は強いのです。前回日本一になったとき、球団創設50周年でした。そして、今、球団創設70周年。いよいよ、いよいよ、日本一になる時が来た!ソフトバンクでも、ロッテでも、はたまた西武でも、どこでもかかってこーい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

やったー!優勝!

 ついにこの日がきたー!胴上げ観られたらいいなと思いながら観てたら、ホントに勝ちましたー!今夜は祝杯やー!そして、絶対日本一になるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2005年9月28日 (水)

感動の胴上げへ、ついにM1!

 今日は、仕事でずっと出かけていたため、試合自体を観ることはできなかった。で、速報を見ると7-5、今の虎は本当に強い!あの男はまた打たれたらしいけど、ここまできたら、そんなことはどうでもいい。日本シリーズで取り返してくれたらええ。今日はDが負けたので、一気にマジック1に!これで明日、虎が勝てば、甲子園で胴上げできます。明日の先発は恐らく下さんでしょう。胴上げできたらいいなと思いながら投げてくれるでしょう。なので、明日胴上げ観られたらいいなと思いながら、その瞬間を待ちます!そして、うれし涙の準備と、特番タイマー録画の準備をしっかりとやっときます。

| | コメント (0) | トラックバック (12)